ここから本文です

ドライアイや充血がつらいです。

fjl********さん

2011/10/2215:24:52

ドライアイや充血がつらいです。

今年就職して、現在パソコンを長時間使う仕事についております。ドライアイは数年前からありましたが、最近、目の違和感が特にひどい気がします。医者からはパソコンを使用する時間を減らすのが一番良いと言われました。

今の仕事は続けていきたいと思っておりますが、自分の目が将来どうなってしまうのかという不安もあります。ドライアイを改善するために、目薬やサプリメントの摂取、パソコン用の眼鏡を作る等色々あるかと思いますが、実際に、同じような状況で長年仕事を続けておられる方がおられましたら、どのように仕事を乗り切っておられるのかお伺いしたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/10/2816:38:53

初めまして。

私も職業柄、一日中パソコンと向き合っていますけど、同じように目の疲れが悪化してきたので眼科へ行ったら、パソコンに向きあう時間を減らすようにしろといわれました。

ただ、どうしてもそれはできないので色々調べましたけど、やっぱり定期的に目薬をうつようにしたり、1時間おきぐらいに窓から外を見るようにしたりして工夫するしかないみたいですね。

あとはサプリですけど、クロセチンの入っているサプリを使うようにしたら、目のかすみや違和感が大分抑えられましたね。
あまり高いものではないですし、結構効果を感じられると思うのでパソコンを使う時間が減らせられないのであれば、使ってみるといいと思います。

こういうものです
http://www.qolclub.com/design/qolclub/crocetin/cm.htm

よかったら参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty0********さん

2011/10/2219:28:46

ドライアイにも色々あります。

コンタクト使用者なら種類や装用時間の調整をしなければなりません。

コンタクト未使用者なら、ドライアイの原因追求で眼科いきましょう。
涙には水層、油層、粘液層の三層構造になってます。
角膜の状態や、涙の量を測る検査でドライアイの原因がわかってきます。
潤いを増やすヒアルロン酸の目薬や、涙を分泌促進させる目薬や、涙が溜まるように出口に栓をする涙点プラグなど、症状によって対処方が変わります。

全身疾患からくるドライアイもありますから、簡単なものではありません。

まず眼科探しからですが、頑張りましょう。

では、お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる