ここから本文です

新婚夫婦休日の過ごし方 新婚4か月です。休日夫婦でどのようにすごしたらいいか分...

ale********さん

2011/10/2217:04:33

新婚夫婦休日の過ごし方
新婚4か月です。休日夫婦でどのようにすごしたらいいか分かりません。夫は勉強好きで休日よく勉強してます。私はその間に
家事しますがすぐに終わってしまいます。私は何をしたらいいですか?

子どもはまだいません。
夫はいつも勉強してるので、私は家事が終わるとネットをしてます。でもすぐに飽きます。
たまに買い物に行こうと誘うと夫もついてきてくれますが、そういつも買う物も無いので、無理にショッピングはしてません。
夫がずっと家に居るのも体に良くないというので、気分転換に、2人で家の周りを1時間散歩したり、サイクリングしたりしました。でも最近週末は雨ばかりですね。
結婚前は二人で大きな公園に行って芝生に寝転んだりしてのんびりと過ごしてましたが、今は放射性物質が怖くて、好き好んで公園に行くことはなくなりました。
私は週2~3日のパート主婦なので、ドラマの録画が溜まったとかそういうこともありません。

夫が勉強してる時の夫に迷惑がかからない私の過ごし方、
夫が勉強の気分転換になるような夫婦の休日の過ごし方、
共に教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
4,092
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2011/10/2217:09:54

お金はかかりますが、ご夫婦でスポーツクラブに通っては?
土日だけとか、月に4回とか、回数を制限したコースなら、
通常料金よりは安いです。

あなたの過ごし方・・・
まあ、語学を勉強するとか、うるさくない趣味(絵画とか、縫い物とか、
パズル、将棋、碁なども、よいでしょう)を見つけるのがよろしいかと。

質問した人からのコメント

2011/10/29 00:11:28

成功 初めての質問だったのですが、みなさんすぐに親身になってご回答していただき、大変驚き、嬉しかったです。ベストアンサーを選ぶのはむずかしかったのですが、一番早くご回答していただき、且つ多くの提案をしてくれた方に決めました。みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/10/2217:25:29

夫婦2人で家で過ごすなら、映画を見たりゲームしたりが多いです。
お出掛けはアウトレットへ行ったりスーパー銭湯でリラックスしたりします。
デートっぽい事(レジャー施設に行く、目的も無くぷらぷらするなど)は少なくなりましたねぇー。

旦那さまの邪魔しないようにするなら、思い切って一人で出掛けちゃいましょう。
私は結構一人で出掛けますが、ひとりカラオケ、映画、プラネタリウムはおすすめです。

gra********さん

2011/10/2217:20:31

他にも回答がありましたが
私もユーキャンの通信教育を
始めました!!

相談主さんと少し違いますが
旦那は休日は個人の趣味か
ゲーム三昧で
唯一家族で外食が
週末の定番になってます。

子供もいて
勉強する時間はあまりなく
たまに勉強したくて
悶々としますが
暇を持て余すよりかは
全然充実してます。

旦那さんと一緒になら
スポーツクラブとかも
良さそうですね(o^_^o)

体を動かすのが大丈夫な
男性でしたら
勉強のリフレッシュにでも
誘ってみたらどうでしょう??

uta********さん

2011/10/2217:11:30

ユーキャンなどの趣味講座を始めてみてはいかがでしょうか?
これだとマイペースで出来て退屈しません。

tor********さん

2011/10/2217:11:05

読書とか雑誌を読むとか
一人でふらっと映画に行ったり近くのカフェに行ったり・・・


お互い一人で過ごす時間を作りある程度の時間からは一緒に過ごすのはどうでしょうか?