ここから本文です

28Kmの道のりを毎分250mで自転車で走ると何時間何分かかりますか。 答 1時間52...

na_********さん

2011/10/2219:09:02

28Kmの道のりを毎分250mで自転車で走ると何時間何分かかりますか。

答 1時間52分

大丈夫でしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/10/2219:11:52

時速15キロですね

正解です(^-^)b

質問した人からのコメント

2011/10/29 12:28:37

感謝 ありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JN1VWXさん

2011/10/2219:15:52

正解です。

問題ないと思いますが一応、計算の過程を


28kmをmに変換しましょう。

分こだわりが良いようです。

28km=28000m
28000÷250=112

112分かかることになります。

112分は1時間52分となります。

y_e********さん

編集あり2011/10/2219:14:50

28000m÷250m/分=112分=1時間52分