ここから本文です

結婚式のアルバムを製本したい(フォトブックのようなもの)のですが、よいショッ...

lapin871さん

2011/10/2219:39:40

結婚式のアルバムを製本したい(フォトブックのようなもの)のですが、よいショップをご存知の方は教えていただけませんか??
かなりいろいろなサイトを調べましたが、希望のものが見つからず半年以上経ってしまいま

した・・・。

結婚式のアルバムをプロにお願いしてアルバムは1冊ついていましたが、両親の分も欲しいのであと2冊追加で作成したいと思っています。プロにお願いすれば早かったのですが、値段が高いので、同じものを自分で作成しました。
ほとんどのフォトブックではデザインが制限されているものが多かったので、自分で作成したものを背景として挿入しようと考えています。
ただ、文字なども入っているので、きれいに文字も印刷できるものもしくは、文字のみソフトを使って入力してもよいと考えています。(フォントに制限がなければ)
データは手元にあるので、データのみを郵送して製本してくれるショップでもいいし、ソフトをダウンロードして自分でデザインするものでも構いません。

P-Bookはよく使用しているので、そちらで注文する予定でしたが、プレビューでみると画像が粗いので注文できません。
写真データのみ、プロが撮影したままアルバムに付属してきたので、画素数も高く問題ないです。
Fireworksでうっかりweb用のままデザインしてしまったのですが、印刷用なので解像度をあげて作成しなおす予定ではあります。
試しに表紙を解像度400にあげて作成しなおしましたが、P-Bookでは粗かったです。
また、Photoshopでも試してみましたが、ほとんど変わりませんでした・・・。



【希望の条件】
1.サイズはできればA4サイズもしくはそれより小さくてもよいので縦長ものも。(スクエアは嫌です)
2.ハードカバーで、完全見開きの可能なもの。
3.1冊5000円程度。(予算はオーバーしても構わないので条件にあうショップが知りたいです)
4.画質がよく仕上がりがきれい。(銀塩写真紙の仕上がりなら尚うれしいです)
5.表紙、裏表紙までデザイン可能。
6.背景として既にデザイン済みのJPEGを挿入できる。


上記の条件に当てはまるショップを探しています。
できれば、全ての条件に当てはまるショップがよいですが、妥協も必要かもしれませんので、
とりあえずオススメのショップを教えてください。

長くなって申し訳ありませんが、せっかくデザインしたデータがあるのでなんとか製本したいと思っています。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,891
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa_panさん

編集あり2011/10/2511:31:23

MyBookはいかがでしょうか。
MyBookは、アルバム製本のパイオニアです。

http://www.mybook.co.jp/

その中で263Tの商品が希望するものに近いのではないでしょうか。

http://www.mybook.co.jp/sample_price/mb_dx.html

A4よりも一回り小さく、印刷は網点印刷のようで銀塩ほどじゃないです。
(書店でならぶ写真集も網点印刷です。)

表紙は絵本のような型紙で、プラスチックのようなカバーに
入ってしっかりしたつくりでした。
中もミシン閉じでしっかり開けますよ。

http://www.mybook.co.jp/download/index.html

フリーソフトもあるので一度ためしてみては
いかがでしょうか。
(作ったデータもJpegデータなら配置できます。)

質問した人からのコメント

2011/10/27 10:45:58

回答ありがとうございます。
「MY BOOK」のソフトをダウンロードしてみましたが、「P-BOOK」のソフトと比べてかなり使いやすく感激しました!!
これからも、「MY BOOK」でフォトブックを作成したいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。