ここから本文です

やっぱり日本はガンダムの世界観で言ったらサイド3だよね?

bur********さん

2011/10/2219:48:18

やっぱり日本はガンダムの世界観で言ったらサイド3だよね?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tse********さん

2011/10/2220:43:07

中立のサイド6じゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2011/10/2223:19:11

「日本=サイド3」の意図するところは、日本が敗戦国だからでしょうか?

ギレンザビ時代のサイド3は、どっちかというと「ナチスドイツ」の
イメージですね。

日本は、、、他の回答者様と同じくサイド6かもしれませんね。
アメリカという「連邦軍」に庇護してもらい、安全を
手に入れているところ等、似ていると思います。

vol********さん

2011/10/2220:23:56

アナハイム・エレクトロニクスだと思う。
最初の方は技術力があり世界に誇れるが、時が立ちサナリィ(アジア、インド)に技術力で敗退するから。