ここから本文です

固定電話機(パイオニア製)の親機と子機を連結させるデータが子機から消えてしま...

yok********さん

2011/10/2220:44:49

固定電話機(パイオニア製)の親機と子機を連結させるデータが子機から消えてしまったためなのか、親機と子機が反応し合いません(故障やバッテリー切れとは違います)。

親機と子機が元どおりに反応し合うようにするには(“この親機には、この子機が対応しますよ”と認識させるためには)、どのような操作をすればよいのでしょうか?
詳しい方、お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

機種:TF-GV22
親機:TF-LV60-s
子機:TF-TK70-s

閲覧数:
14,214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tht********さん

編集あり2011/10/2421:02:13

子機のバッテリの抜き差しでリセットする事があるらしいですので 一度試してみてください

コードレス電話機の充電ランプは IDが登録されていないと 充電ランプは点滅します


増設方法

親機操作
①4と6を同時に押しながら 親機のACアダプターを接続する「ピー」となったら 外す
②ダイヤルボタン1~9のいずれかを押す

子機操作
③0を押しながら4と6を同時に「ピー」となるまで押し続ける
④操作②で押したダイヤル番号と同じ数字番号を子機のダイヤルボタンで押す

子機のID番号が登録されると 「ピー」と鳴ります
「ピピピ」と鳴って登録出来ない時は 親機のACアダプターを抜き 子機の「キャッチ、クリアー」または「キャッチ、クリアー」を押してから 時間をおくか、場所を変えて 再び操作①からやり直してください。 このとき操作②で押したボタンが 偶数から奇数に
または 奇数から偶数に)変えてください。
⑤ID番号を親機の底 子機の電池カバーの裏に 書いて解るようにしてください
*増設する子機を2台以上増設する時は、同様にして操作③~④を他の子機でも行って下さい。



増設リセット

こんな時は 増設リセットを行ってください
*登録の親機が「ピピピ」と鳴った時
*1台の増設子機に誤って ID番号の登録を2回行った時
*子機を別の子機に交換するとき
*子機の台数を減らす時


リセット方法
親機操作
①4と6を同時に押しながら 親機のACアダプターを接続
②♯を「ピー」音が鳴り終わるまでおし続ける

解除しました。とお知らせしたら すべての子機でID番号の登録を行う
1台目の子機は3 ID番号を登録する の操作②~④を2台目以降の子機は③~④を行い 操作⑤操作終了してください



詳しくは
パイオニアお客様相談室に相談してください
http://pioneer-pcc.jp/support/index.html


似たような質問回答
こちら参照下さい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3374747.html

質問した人からのコメント

2011/10/24 22:50:36

抱きしめる 直りました!!
ようやく(子機が使えない)不便さから解放されました!!
すごく丁寧に対応してくださり、誠にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmi********さん

2011/10/2222:35:15

初期設定が必要になります。
取り扱い説明書が手元に無いようでしたら、ネットでパイオニアを検索してみてください。
取り扱い説明書をパイオニアのHPからダウンロードができますから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる