ここから本文です

慶応に芸術を学べる学部/学科なんてあるんですか?

pit********さん

2011/10/2222:32:49

慶応に芸術を学べる学部/学科なんてあるんですか?

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2011/10/2711:00:15

文学部には美学美術史があります。これは美術を学問的に学ぶところです。

デザインを学びたいのでしたら、湘南藤沢キャンパス(SFC)にある環境情報学部にデザインを学べる授業がいくつかあります。
(日産のパオなどをデザインされた坂井直樹氏が教授をされています。)

しかし、芸術を専門的に学びたいのでしたらやはり美大の方がよいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/29 19:43:58

やっぱり文学部のですかね・・・
環境情報学部調べてみます

みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh4********さん

2011/10/2501:37:35

文学部に美学美術史専攻(通称美々)があります。


専門的な勉強がしたいなら、藝大が一番では?

toy********さん

2011/10/2304:27:34

別の大学を探しましょう。