ここから本文です

仕事を始めたので、子供二人小学1年と3年の子です。 留守番をさせなければなり...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1018:30:30

仕事を始めたので、子供二人小学1年と3年の子です。
留守番をさせなければなりません>と質問したものです。

ごめんなさい。言葉が、足りなかったようです。

今は、学校があるので大丈夫なんですが、冬休みのことを心配しています。

もう一度アドバイスもらえませんか?

午前中の仕事です。大丈夫なものなんでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1019:21:11

うちも、4年間仕事してますが、以外に平気ですよ。最初は心配ですが、まめに連絡してあげたらいいと思いますよ。兄弟で仲良く?遊んでます。部屋は散らかってすごい状態ですが。おたがい頑張りましょう。ちなみに当時小学1年と年中でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1019:36:40

午前中だけなら大丈夫でしょう。

ただ、冬だと火事が一番心配なので暖房は床暖かエアコンにするとか台所(火・包丁は触ってはいけない)は気をつけるという注意は必要ですね。

それと、10時過ぎるまではお友達のおうちには行かないとか・・・。
たまに朝早くから遊びに来る子供がいますが、中にはとても嫌がるお母さんがいます。トラブルになるので気をつけて!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/918:42:29

小学校の近くに「児童館」はありませんか ?

児童館では、働く保護者の為に「学童保育」をしています。
一度児童館に出向いて、館長に聞いてみるといいですよ。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kids/  http://www.fuboren.net/jidoukan/jbukai.html  http://www.city.yaita.tochigi.jp/html/guidebook/guide0007/g07c1040....

アバター

ID非公開さん

2004/9/918:22:55

全然大丈夫です。
午前中なんて、あっという間に過ぎますよ。
冬休みは短いしね。それに兄弟2人だしね。
なにか、午前中にできるように課題(学校の宿題や、そのほか読書とか)や目標になるものを出しておくと
あっという間にお昼になります。
お母さん、お仕事ファイトです。