ここから本文です

初めて九州へ旅行に行きます。

pbx********さん

2011/10/2300:12:40

初めて九州へ旅行に行きます。

福岡空港からレンタカーを借りて九州道を下り 熊本ICから57号に入り阿蘇山を見物して阿蘇市からやまなみハイウェイを通り湯布院まで行きたいと思います。
翌日は湯布院から大分道を通って福岡空港まで戻る予定です。

道路状況にもよるでしょうが 両日とも だいたいどのくらいの時間を見ればよいのでしょうか?
見物とかは抜きにして 休憩をとりながらの走ったとしての時間を教えて下さい。

補足ありがとうございます。
今月の31日から2泊3日で予定しています。

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuichan0210さん

2011/10/2309:20:40

福岡空港から熊本ICまで1時間30分程度、
熊本ICから阿蘇山上まで1時間程度、
阿蘇山上から湯布院まで2時間、
湯布院ICから福岡空港まで2時間程度です。
平日ですから渋滞等も無く順調に進むと思われます。
お気をつけてお出かけ下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/24 14:14:05

降参 ありがとうございました!非常に参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lim********さん

2011/10/2300:31:12

日時はいつですか?
これからは天候で左右されますけど。
冬なら、雪が降った時の山道運転は出来るのかを書いて下さい。