ここから本文です

イタリアに詳しい方にお聞きします。ボローニャの空港からフレンツェの中心部まで...

jen********さん

2006/2/217:19:55

イタリアに詳しい方にお聞きします。ボローニャの空港からフレンツェの中心部まで車でどれくらいの時間でしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2006/2/220:45:48

ボローニャ空港は高速道路のすぐそばなんですけど、高速入口までは南へちょっとだけ走ります。まあ、10分か15分。
フィレンツェに行くには、Bologna-Casalecchioの入口が良いでしょう。そこからフィレンツェまで(高速道路で)105kmです。渋滞なければ1時間・・・と言いたいところですが、ここは山間部なので結構走りにくいです。
Firenze-Nordの出口(uscita)を出て、途中左手にフィレンツェ空港を見て、〈Firenze-Centro〉の標識に従って行けば大丈夫です。
全部で2時間・・・ぐらい。何もなければ。

なお、フィレンツェの中心部には車では入れませんので御注意下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmc********さん

2006/2/219:00:03

詳しくありませんが・・・
直線100キロで空港から高速道路がフィレンッツェの西部まで伸びていて、1時間そして特有の渋滞は避けられないから合計3時間と考えて下さい。
効率悪いですよ!