創価学会の罵詈雑言の対象は、「日顕」という人物に限られていて、一般人には及ばないのでしょうか?

創価学会の罵詈雑言の対象は、「日顕」という人物に限られていて、一般人には及ばないのでしょうか? 不燃物のゴミ法主、日顕カルト、拝金日顕、畜生日顕、ガキ日顕、ダニの山友、ハエの竹入、インチキ日顕、ケモノ山友、愚劣日顕、蛇の目日顕、惨敗人生、クズ日顕、不当法主、閉ざされ日顕、エセ法主、欲ボケ脱魂老人、毒マムシ法主、狂乱法主、無能日顕、ケダモノ邪法主、暗黒死刑囚、汚辱の日顕、狂乱法主、ニセモノ日顕、ひび割れ日顕、馬鹿日顕、奪命日顕、老いぼれ野犬、ゼイタク日顕、ゴロゴロ地獄日顕、欲ボケ日顕、自爆日顕、ふさがり日顕、閉死にかけた毒蛇、地獄のダラダラ蛇、もののけ日顕、地獄へ直滑降、徘徊ゲス法主、 というコピペを見つけてしまいました。。。所詮「コピペ」と言われるかもしれませんが。。。 聖教新聞には毎日このようなことが書かれているそうですが、 よく読むと、この罵詈雑言の対象は「日顕」という人物に限られているようです。 創価学会は排他的と言われますが、その対象は「日顕」という人物に限られていて、 たとえば、勧誘を拒否した人間、学会員と衝突があった人間に対して、 学会側が公式に誹謗中傷することはないと思ってよろしいでしょうか?

補足

>学会が性狂新聞で弱者に対する嫌がらせや虐めを煽り立てる暗示を行って居るので被害者の数が膨大になるのです。 「弱者」?ですか。 参考にさせていただきます。 学会が性狂新聞で弱者に対する嫌がらせや虐めを煽り立てる暗示を行って居る、のですね。 それについて詳しく知りたいと思います。

宗教352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

日顕氏や竹入氏、矢野氏、福本氏など、他に聖教新聞や関連出版物で非難されている人物はいます。 いづれも、創価学会と利害関係の「利」から「害」の立場に変わったのです。 創価学会は、無謬性を保つため、スケープゴートを悪の象徴として、一般会員を説得しようとします。 このように聖教新聞で攻撃するのは、池田氏を頂点とした学会本部がマスコミ対策に無能だからです。 勧誘を断った人や衝突をした人に対して、創価学会本部が創価マスコミを使って攻撃する事はないでしょう。 但し、 創価学会のコミュニティーは、和気あいあいとして、人間味はあふれるように見えるかもしれませんが、 「何か」あったら、その善の力が悪への攻撃力に180度変換します。(私の経験です) 注意は必要です。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その「何か」が気になりますね。「悪の攻撃力」とは組織的かつ執拗なものと予想されます。 みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 1:52

その他の回答(2件)

0

人に委ねる内容ではなく創価学会へ直接聞くしか方法は無いのではないでしょうか? 創価学会員でも公式に発表する機関へ聞くかもしくは過去に事例を知る会員でしか答えられませんので。 言える事は、創価学会を誹謗する対象に対しては何らかの方法で「誹謗中傷」すると言う事でしょうかね。 それは創価学会に限った物ではなく人間ですから誰しもがあてはまると想って良いのではない? それにはこう言う根拠があってこう思うであるとかといった段階を経て初めて事に至るのではないですか。

1

竹入さんも相当攻撃にあっているし 元創価の副会長に対しては、こんなことも言う信者がいます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334005968 この聖教新聞は「日顕」のことをさして言っているようには見えません。 http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/8659.jpg 創価学会が誰に対して言っているか?ということです。 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰でのたれ死ぬまで攻め抜け」 この新聞記事は、個人に言っているようにしか思えません。 公式に中傷した人への裁判は 創価は負けています http://www.youtube.com/watch?v=sMDWmdF4xoo

1人がナイス!しています