ここから本文です

昔のアニメが実写化されるのが後をたちません。昨夜は妖怪人間べムの初放送でした...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2309:15:57

昔のアニメが実写化されるのが後をたちません。昨夜は妖怪人間べムの初放送でしたし、怪物くんもやや無理な実写化ですね。

昔のアニメで次に実写化は何が面白いでしょうか?

例えばウメ星殿下の芋掘りロボットゴンスケをCGではなく実写化したらどうですかね。勿論声は昔と同じ毒蝮三太雄!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2011/10/2409:02:14

そうですね、この手のアニメの実写化は、そもそも多くの困難があるんでしょうね。
むか~しやってた「ハットリ」くんの実写版(顔がかぶり物)思い出して、笑っちゃいけないところで吹き出しましたからねぇ。
怪物くんの役が出来る人なんて、ほかにいないでしょ。
確かにあの上背で、あの衣装でダダこねてたらちょっと「痛々しさ」すら感じますけどね。w
ストーリーなどは別として、配役の面においては「怪物くん」はチェ・ホンマンをはじめとして、ほとんど「これ以上不可能な」感じもします。
あえて言えば、ドラキュラかなぁ。
明石屋さんまじゃ、主役を食っちゃいますしねぇ。
あと、狼男に上島は適役だと思うんですけど、欲を言えばキム兄のほうがもっとよかったような。
なにしろ、見た目にしても料理の腕にしても「狼男そのまんま」ですからねぇ。
上島さんは、むしろ全身白くぬって、「オバQ」に出てもらいたいなぁ。w

ウメ星殿下は渡嘉敷勝男かネコひろし。
ゴンスケはアンガールズのどっちか、あるいは瀬川栄子か和田明子あたりかな。
もう、ムチャクチャですね。ww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2011/10/2416:18:01

アニメって、そもそも現実じゃあり得ないストーリーが多いですから、実写化すると当然無理も生じますよね(笑)

次に実写化ですか・・

キャプテン翼とかどうなるんでしょうね?
スカイラブハリケーンとか??

あ、回答ありがとうございました。
変なのに付きまとわれて大変ですね・・

shi********さん

2011/10/2316:24:09

私は「銀牙-流れ星銀-」を実写化できるもんならやってみろって感じですかね。映画オリジナルでトイプードルとかパグとか出演させて。

qu5********さん

2011/10/2313:35:49

無名のドラマより少しでも知っていれば視聴率が高くなる若しかしたら人気が出て続編(映画化)が出来る、作者周辺が実写化すれば喜ぶまた希望している。知恵袋にも多少質問があるようにアニメへの興味が出て宣伝になるなどです。
丁度、アニメを見ていた頃の人間が企画、制作が出来る立場にあるので実写化されているのではと思います、CMでもそうだと思います。昔も実写化はありましたが作品に忠実でしたが最近のはキャラなどは同じでも内容が異なったりするので面白くないです。
アニメは見ていましたが最近の実写化については全く興味がありません。999なども実写化されるのでは

bee********さん

2011/10/2309:27:41

私も、アニメを無理矢理実写化することに対し、すごく不満があります><

アニメを実写化することで、一般の方はもちろん、アニメ好きの方にも評価を受けようとする、考えが馬鹿馬鹿しいです(´-ω-`)

アニメ好きからしたら、ただただムカつくだけです。

実写化する暇があるなら、アニメの続編作れやって話ですよ(゜Ψ゜)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる