ここから本文です

欠勤控除って何ですか?できれば分かりやすくお願いします。

sak********さん

2011/10/2316:47:31

欠勤控除って何ですか?できれば分かりやすくお願いします。

閲覧数:
3,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2011/10/2316:55:10

会社により違う場合が有りますが…

「欠勤した分、給料から引くよ」
と言うことだと思われます。
賞与(ボーナス)に響いたり、査定に響くこともあったりします。

会社によっては事前報告の上、有給がないことから欠勤します。
と言うパターンの場合は月給から欠勤分が引かれるだけで、賞与には響かないようにする。
なんて言う会社も有ったりしますので、社内規定や社則を一度確認されることをすすめます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkj********さん

2011/10/2316:54:26

月給20万とします。
この場合、1ヶ月1日も休まなければ20万ですが、
1日休む(欠勤)と1万円引きますよとなります。
これを欠勤控除といいます。