ここから本文です

自社の発行株式の総額を小額にする方法はないのですか?????また、小額にする...

nan********さん

2006/2/307:36:03

自社の発行株式の総額を小額にする方法はないのですか?????また、小額にするには誰の許可が必要ですか

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/307:56:05

三井住友銀行の例が、それに近いと思います。

・まず、完全子会社を作ります。例えば「わかしお銀行」としましょう。
・次に、親会社の三井住友銀行とわかしお銀行とを合併します。存続会社は「わかしお銀行」とします。
・合併後の新会社「わかしお銀行」の社名を「三井住友銀行」に変更します。

冗談でもなんでもなく、平成15年3月に行われたことです。参考URLをどうぞ。
もちろん株主総会での議決が必要です。
http://www.smbc.co.jp/aboutus/profile/history.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2006/2/307:48:00

資本金を一円で会社設立し、増資しない。

zzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzz