ここから本文です

中学1年生です。 何週間か前から3年生に好きな人ができました。 もうすぐ卒業し...

ayu********さん

2011/10/2320:07:14

中学1年生です。
何週間か前から3年生に好きな人ができました。
もうすぐ卒業してしまい、寂しくなるので
同じ高校に入ろうとおもい、
勉強を頑張ろうと思って
ダイソーでクリアファイルやルーズリーフなどを

買ってきました。
まだどこの高校に入るか詳しく
聞いていないけど、その人は
結構頭がいいので
まあまあ頭のいい高校に入ると思うんです。
このあいだの中間テストの結果がすべて20点以下だった私が
2年?勉強してまあまあ頭のいい高校に入れると思いますか?
それと、どんなように勉強したらいいか
アドバイスください≫≪

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2011/10/2320:31:29

私は今3年ですが、1年生のころあなたと同じようなことをしようとしていました。
ですが、あと2年半先のことです。
あなたもきっと違う好きな人が出来るとおもうんですが・・・
あ、私は彼が卒業し、他の人に興味が出来たという体験談からなんですがね。

まあ勉強しようと思うのであれば、
それはやっていて損がないのでね・・・

私も1年生、2年生と勉強しなくて、すごくバカでした。
一桁なんていつものことでしたよ。

3年から塾へ行って、勉強すれば平均以上の成績になりました。
勉強はやる気と根気さえあればなんとかなると・・・思ってます。

まあ、まずは社会やりか、英語の単語を暗記することから始めては?
社会は覚えるだけなんでね。

なんにしろ、頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2011/10/29 14:40:21

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oh_********さん

2011/10/2320:26:47

20点ですか…

努力次第ですが、普通は越えられない壁だと思いますよ

eos********さん

2011/10/2320:10:26

ぜんぶって・・・

国数社理英

全部20点以下だったんですか・・・?

努力すればなんとかなる・・・かな。。。