ここから本文です

あなたが好きな聖書の中の言葉はなんですか??旧約、新約からそれぞれ教えてくださ...

shi********さん

2011/10/2323:03:34

あなたが好きな聖書の中の言葉はなんですか??旧約、新約からそれぞれ教えてください><
できればその理由もお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasuke4031さん

2011/10/2418:45:13

旧約聖書からは、
イザヤ57:15「いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、こう仰せられる。『わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。』」

理由:神様のすばらしさがわかることばです。

ほかにもあります。
イザヤ40:28-31「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」

理由:ものすごく励まされます。

もう一つ好きなみことばがあります。
箴言6:9-11「なまけ者よ。いつまで寝ているのか。いつ目をさまして起きるのか。しばらく眠り、しばらくまどろみ、しばらく手をこまねいて、また休む。だから、あなたの貧しさは浮浪者のように、あなたの乏しさは横着者のようにやって来る。」

理由:あまりの面白さに、笑ってしまいます。

新約聖書では、
ガラテヤ2:20「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。」

理由:私のテーマです。勝手ながら。

それともう一つ
ヨハネ6:27「なくなる食物のためにではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。それこそ、人の子があなたがたに与えるものです。この人の子を父すなわち神が認証されたからです。」

理由:私の献身のとき、主から受けたことばです。

それから、黙示録1:7「見よ、彼が、雲に乗って来られる。すべての目、ことに彼を突き刺した者たちが、彼を見る。地上の諸族はみな、彼のゆえに嘆く。しかり。アーメン。」

理由:イエス様が帰って来られるのは本当です。

Ⅱコリント5:17も好きですね。
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」

理由:私も新しくなれました。

質問した人からのコメント

2011/10/30 22:42:05

笑う こんなにもたくさんありがとうございます!!箴言6:9-11いいですね笑
他の方々もありがとうございます。
ちなみにkokomosky2009さん
調べなかったのは私の不備ですが、
残念ながら私はキリスト教徒ですらありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のりさん

2011/10/2522:00:20

旧約:「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。」伝道者の書12:1
理由:高校卒業して就職したころ、仕事でよく通る幼稚園の壁に書かれていたのが、印象深くて忘れられません。
新約:「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」ヨハネ16:33
理由:いつも辛いことや悲しいことがあると思い出します。イエス様も「世にあっては患難があります」って言ってるので、安心させられます。この世では辛いことは当然あるけど、イエス様につながっている限り、それは患難では終わらないという希望が持てます。また、事実、いつも結果的に感謝なことにつながって、不思議な神の業としてまた感謝できます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

編集あり2011/10/2501:26:53

月に何回この質問が出てるのか調べてみては如何でしょう?
明らかに何処かのアホ教団のカリキュラムによるヤラセ質問です。
やらせてるアホは飽きないんだろうか?

僕が好きな聖句はこの手の教団信者をからかったユダの福音書から

ある日、弟子たちは集まって座り、パンに感謝の祈りを唱える儀式(聖餐)を
行っていた。
これを見たイエスは、彼らのことを笑った。なぜ自分たちのことを笑うのか、
と問い詰める弟子たちに対してイエスは、「私はあなたがたを笑っている
のではない。
あなたがたは自分たちの意志でそうしているのではなく、そうすることによって、
あなたがたの神(地上の支配者)が賛美されるだろうからそうしているのだ」
と答え、弟子たちの種族には自分のことが理解できないだろうと告げる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる