ここから本文です

今日は豆まきをしませんでした。 豆まきをしないからといって、バチは当たりませ...

mai********さん

2006/2/321:07:52

今日は豆まきをしませんでした。
豆まきをしないからといって、バチは当たりませんよね?

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksb********さん

2006/2/321:29:44

国民の義務ではなく、あくまでも風習ですので豆まきをしなくても全く問題はありません。
ただお子様がいる家庭では情操教育と日本の文化の伝承といった観点で行ったほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2006/2/410:27:51

バチは当たりません。
ご利益が少なくなるかも・・・。
気持の問題ですね。

fuk********さん

2006/2/409:50:59

バチかどうかわかりませんが・・・・・
私は、毎年何十年も続けていたのですが
「もう今年からはいいか!」とやらなかった年の翌年(節分前)に震災で被災しました。
あれ以来、俗信と思いつつも必ず節分していますよ。
先人たちの教えだからやったほうが良いですね。

chi********さん

2006/2/321:14:02

福は逃してしまったかもしれませんよ~(^_^;)!。。。。