ここから本文です

離婚を考えています。旦那が内緒でパチンコへ行き勝ったお金を隠しています。前にもこ...

yim********さん

2011/10/2409:00:48

離婚を考えています。旦那が内緒でパチンコへ行き勝ったお金を隠しています。前にもこういうことがあって、家計も厳しいのでやめてと言ったのですが、またありました。 今年の春には浮気をし、隠し事ばかりで信用できません。今ではセックスレスにもなってます。離婚するには理由として足りないでしょうか?2歳になる娘がいるので子供の事を考えると踏ん切りがつきません。半年ほど悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

補足皆様のご回答を受け補足します。ます、共働きです。パチンコは小遣いがなくなると生活費からと手当が入ったら仕方なく少しあげてます。あげる私も悪いと思います。前はわずかな貯金から貸してと言われ貸していました。私も借金をするぐらいやっていたので気持ちはわかるのですが子供の貯金、生活費を使うところが私にはわかりません。ちなみに旦那は借金するまでやらない人でしたが今では少し借金もしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2011/10/2409:13:35

パチンコへ行くお金はどういうお金なのでしょう?お小遣い?勝手に持ち出した家計費?
お小遣いなら勝ったお金を隠しておいても仕方ないと思いますよ。勝ったら勝ったで家計に戻していたのでは楽しくも何ともありません。家計が厳しいから止めてくれといっても旦那様には楽しみなのでしょう。何か一つぐらい生活に楽しみが無いと何のために働いているのかと思うのでしょう。やらない奥様には理解できないかもしれませんが。
借金してまでやっているなら問題外ですが苦しくても家計の中でやっているなら止めないと思いますよ。将来のことを話し合って少しは貯金をしたいといってもそういう人は判っているけど止められないんでしょうね。

パチンコは発端。浮気や金銭的に苦しいので夫婦関係も悪く(ケンカとかして)なったのでしょう。金銭問題は夫婦関係に大きい要因になりますからね。
娘さんを思っているというのは本心では貴女も別れたくないと思っているのだと思いますよ。本当に別れたくなったら子供がいても別れを選びますから。
まだ子供を別れられない理由に考えているというは彼が変わってくれるならってどこかで期待しているところがあるからなのでは?金銭問題も隠し事も全てを一度話し合って膿を出してはどうでしょう。
離婚を考えていると伝えれば旦那様も少しは前向きに考えて行動すると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/24 10:56:26

降参 ご回答して下さった皆さん本当にありがとうございました!皆さんをベストアンサーに選びたいぐらいでした!話し合いは何度もしてますが、改善はなく…今日の夜離婚の話をしてみようと思います。頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2011/10/2410:55:18

パチンコ依存性になりかけていますね。ルールを作ってパチンコですね、月 円、週○円に決めます、多少はちょっと援助してください、ルールを破ったら実家に帰るとか 厳しくですね、サラ金は絶対駄目ですよ。

kup********さん

2011/10/2409:56:01

パチンコはトータルで負けるものです。
なので一見勝ったお金が手元にあるように見えても、結局は負けた金額を考えたら完全相殺されており、家計には回せるわけもありません。

これ常識。

なので勝ったお金を隠すことが悪いのではなく、家計が苦しいのにパチンコすることが悪いのです。

子供のことを考えたら一刻も早く離婚するべき。
成長して両親の不仲、母親の不機嫌、離婚の記憶を植え付けてしまう方がかわいそうです。

nkz********さん

編集あり2011/10/2410:54:11

本当にあなたが望むなら、離婚理由としては十分すぎると思いますが、旦那さんの立場で回答いたします。

1.パチンコ → お小遣いの範囲内でやっているのであれば問題ないのではありませんか?旦那様がどのような関係の仕事をなさって、どのような交友関係があるかわかりませんが、世に出る男性は意外と金がかかりますよ。安易な考えかもしれませんが、私もたまに、交際費として足りないお金をパチンコで何とかしようと思います。(ほとんどの場合、負けて後で後悔しますがね(笑))

=補足読みました=

パチンコをするお金は、いかなる理由があろうとも生活費から渡してはいけません。あなたも、そんな気持ちを理解してあげてはいけません。きっと旦那様も、そんなあなたに甘えているのです。これは、旦那様が悪いのであなたにどうこう言うのは、筋違いかもしれませんが、パチンコに走る方は、私生活が充実されていない方が多いと思います(現に私も昔はそうでした・・・)。ですので、旦那様が劇的に変わるか、あなたが旦那様の私生活を充実させてあげれるように変わるかしかないと思います。ようするに、あなたができることは、旦那様が、返ってきたくなるような明るい家庭作りに励むのと、旦那の頭から離れなくなるように印象付けるしかありません。旦那さまと復縁を望むなら、明るい家庭を目指し頑張ってみてください。

2.浮気 → これは完全に旦那様が悪い。離婚する気があるなら、泳がせて、しっかり証拠をつかみましょう。けど、浮気の原因って、ほんと旦那さまだけでしょうか?すこし、夫婦生活振り返ってみては?

3.セックスレス → これも立派な離婚理由になりますが、夫婦二人の問題なので、あなたが求めて、断られている証明がなければできません。ただの言い合いになっては、拉致が明かないので、メールのやり取りなどや、具体的な会話がなければ、お互い様かもしれませんのよく考えてください。

4.子供 → 2歳になる娘のことを本当に思うなら、自分が幸せになる道を選んでください。娘のためにあなたが辛い生活を送っても、きっと、いつかはボロが出ます。
2歳の娘がいるからではなく、娘が2歳のうちにどうにかしようかと考えるべきです。

まぁ、偉そうに言っているそんな私も、最近までは、夫婦生活に悩み模索していたところですが、私の場合は、自分が妻に愛される旦那になろうと、自分が変る という選択をしました。

なかなか、妻は振り向いてくれず大変ですが、なんか充実した毎日ですよ。

一番良い選択を見つけてください。

sak********さん

2011/10/2409:16:21

そのパチンコの資金はどこから出てるのですか?
自分の遣いの範囲内で遊んでるならそれは勝手だし、勝ったお金も旦那さんの物だと思うけど(私はそう考えてる)・・・。

でも、家計から無理やり取って行って遊んでるようなら、それはもう明らかに離婚理由になると思います。
もしくは借金してまでパチンコに行ってるとかね。

お金を隠すのは、言ったらあなたに取られると思ってるからでしょう。
家計が厳しいのは旦那さんの収入が少ないからだろうけど、正直旦那さんも逃げ場が欲しいのかなと思いました。
家に帰っても癒されないと言うか。
だから浮気とかパチンコとかで憂さ晴らししてるのか~とか、ちょっと思いました。

お子さんが2歳という事ですが、あなたも働いてるのでしょうか。
ご自身でお子さんと2人きちんと生活していけるのなら、離婚しても良いのでは?

でも、この質問だけじゃ判断できないけど、意外と改善の余地はあるのではないかな~とも思います。

確かにお金がないと心も荒れますよね。
そこをグッと耐えてあなた自身が穏やかで明るく物事を考え、旦那さんに対しての接し方も変えたら、意外と旦那さんも変わるんじゃないかな、と。

まあ、ホントこの質問だけで判断するのは無責任ですけどね。

k66********さん

2011/10/2409:14:49

旦那様がパチンコに行くお金はどこから出てるのでしょうか?
旦那様のお小遣いからならそんなに怒ることではないと思いますが
生活費などの中からなのであれば問題です。
あと信用出来なくなったら男と女はもう修復できないと私は思います。
ただセックスレスになった原因、浮気された原因というものは明らかでは
ないのでしょうか?例えば夫婦間で話し合う機会が減った、妻が女としての
努力がない(化粧しない、服に興味がない、太った等)などがあれば旦那様
も家庭に戻る気がしないのでは・・・お子様に対してもいい父親でないのであれば
離婚も良いと思います。子どもはやはり幸せにしてあげたいので
質問者様も旦那様のいいところ等もよく考え話し合いで解決できないのか
など踏まえたうえで後悔のしない決断をして下さい。
辛いでしょうが頑張って下さいm(_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる