ここから本文です

南極大陸2回目視聴率19%!好調でSMAPファンとしてなりよりです(o^_^o)あの超人気...

mii********さん

2011/10/2410:41:40

南極大陸2回目視聴率19%!好調でSMAPファンとしてなりよりです(o^_^o)あの超人気ドラマJINでさえ23→18(細かい数字は省いてます)だったので大体2回目は下がるものです し。
正直最近は重厚で骨太なドラマが数字取れてなかったので心配だったんです(>_<)
官僚の夏、不毛地帯、外交官黒田康作など私は大好きだったので毎週必ず見てました!
でも今のご時世気軽に子供とも見れるドラマの方が流行るのかなぁーと思ったりもします!

皆さんも大人向けの骨太のドラマより気軽に見れるドラマの方がいいですか?
私と一緒で重厚なドラマ好きっていう人いますか?

閲覧数:
388
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/10/2410:47:41

視聴率は気にしてませんが、本当に皆様に見て頂きたいドラマだと思ってます
何かを感じとれるドラマではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/24 11:45:23

感謝 回答有難うございました★★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2011/10/2411:31:13

JINの2シーズン目の2話は18.4%でしたが、それがシーズン中で最低の数字でしたから、まだ南極大陸が平均で勝るとは限らないと思いますけど…
裏番組の強さなどでいえば、南極大陸は割と有利な立場です。予算や時間のかけ方からいえばもっととらないと割が合わないかも。
でもスタッフやキャストが、これでとりあえず義務は果たせたとホッとしているだろうなと推測します。そういうせっぱつまった雰囲気がすごく画面に出ちゃってるドラマだなあと思います。
重厚なドラマ好きでこれを見ているという人ばかりではないのでは…私も一部キャスト目当てで一応見てはいますけど、前述したある種の切迫感の方が強く、重厚さはそんなに感じませんね。

ma6********さん

2011/10/2411:26:00

今後も上昇するでしょうね 2話目は下がるの当たり前ですしでも瞬間で20%超えてますからかなり高視聴率です!裏のフジは来週は一桁でしょうし…でも妖怪人間ベムの18.9%は驚きました

bor********さん

2011/10/2411:24:53

ドラマはあまり見ないのですが、南極大陸は見てます。
ドラマというよりドキュメンタリーとして見てます。

ioi********さん

2011/10/2410:52:23

ガタ落ちしなかったことはそれなりに評価されたんでしょうね。
わたしは動物が可哀相なので見ませんが。
大人向けはNHKの夜ドラだと思いますが・・今期はハズレでした('ω`)