ここから本文です

こんにちは、今うちの子は小学校四年生なのですが五年生から宮崎付属小学校に編入...

mic********さん

2011/10/2411:14:41

こんにちは、今うちの子は小学校四年生なのですが五年生から宮崎付属小学校に編入したいと思っております、どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
1,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2011/10/2411:51:31

普通級の編入募集については学校のHPを確認された方が宜しいかと思います。
ちなみに今年度は編入募集はありませんでした。おそらく来年度も無いかと思われます。

特別支援級の募集は、来年度は5年生は2人です。
願書配付は今週の金曜日まで。

中学から入学する方法もあります。
そちらの説明会も締め切りが迫っています。
現在4年生ということで、まだ準備期間としては間に合う範囲にあるとは思いますが、
情報不足により子供に辛い思いをさせてしまうのは親として切ないことですので、
準備万端整えて、お子さんのサポートをされるようお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/10/25 20:58:38

ありがとうございました。特別支援級とは、どのようなことでしょうか?何も解らないのですみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/10/2419:17:37

編入を希望される学校が特定されているのでしたら、直接電話で学校に問い合わせした方が確実ですよ。


一応、回答しますが、国立大学附属小学校への編入は、他県の国立大学附属小学校に在籍していて、親の転勤などに伴い宮崎に来た。かつ宮崎大学附属小学校に同学年で欠員がある場合でないと無理です。