ここから本文です

カブトムシとコガネムシの幼虫の違いはどこで見分けますか? なるべくたくさん教...

kur********さん

2011/10/2412:07:35

カブトムシとコガネムシの幼虫の違いはどこで見分けますか?
なるべくたくさん教えてください。よろしくお願いします。

補足大きさは具体的に何センチくらいですか?

閲覧数:
1,446
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_j********さん

2011/10/2418:07:47

3令幼虫ならばまず大きさで一目瞭然です。
カブトはデカイです。

あとは頭部の色がカブトは黒っぽいこげ茶色、コガネムシはもう少し薄い色です。

あとカブトの方が足が短い。
コガネムシは体の割には足が長めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2011/10/2415:56:48

コガネムシの幼虫は体を伸ばして歩きます。
あと例外はあると思いますがカブトムシの幼虫の頭部は黒っぽく、コガネムシは薄い色です。