ここから本文です

プラモデルの量産型ゲルググを塗装しようと思ってます。 プラカラーを購入しよう...

bot********さん

2011/10/2414:57:25

プラモデルの量産型ゲルググを塗装しようと思ってます。
プラカラーを購入しようと思っているのですが、
・胴体部のグリーン(濃い)
・腕、脚部のグリーン(薄)

の、カラー名やカラーNoがよく分かりません。
分かる方、すみませんが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足・腕、脚部のグリーン(薄)⇒良く見るとグレーですね。申し訳ありません。

閲覧数:
1,808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2011/10/2415:13:45

ラッカー塗料で良いのであれば、クレオスで良い物があります

http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg13.html
MSディープグリーン、MSグリーン、MSグレージオン系の3色が良い感じにマッチすると思います

質問した人からのコメント

2011/10/25 16:51:55

降参 皆様、貴重な情報本当に有難う御座いました。感謝しております!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

編集あり2011/10/2510:18:47

HGUC量産型ゲルググのカラーレシピです。

水性ホビーカラー(GSIクレオス)

・胴体部のグリーン(濃い)は、H-54ネービーブルー(65%)+H-26デナイトグリーン(35%)

・腕、脚部のグレー((薄)は、H-53ニュートラルグレー(85%)+H-54ネービーブルー(15%)

ラッカー系(Mrカラー・GSIクレオス)

・胴体部のグリーン(濃い)は、No.14ネービーブルー(65%)+No.66デナイトグリーン(35%)

・腕、脚部のグレー(薄)は、No.13ニュートラルグレー(85%)+No.14ネービーブルー(15%)

1/100スケールの旧キットの量産型ゲルググ塗装図、参考に。http://www.1999.co.jp/image/10005568t/60/1

常磐会長さん

編集あり2011/10/2417:15:59

量産型ゲルググの腕や脚部は「グレー」では?

もしかして量産型「ザク」ですか?

●深読みしすぎました(笑)

【グリーン】
Mr.カラー16番「濃緑色」と64番「ルマングリーン」を1:1で混ぜる

【グレー】
Mr.カラー13番「ニュートラルグレー」をそのまま

これが一番簡単な方法だと思います。
最初期のゲルググの模型はこんな感じでした。
これ以外となると説明書通りに混ぜるしかないですね。

量産型ゲルググの腕や脚部は「グレー」では?

もしかして量産型「ザク」ですか?...