ここから本文です

結婚したくなる女性とは? 私は付き合って 03ヶ月の彼がいます。今すぐ は...

bla********さん

2011/10/2415:26:19

結婚したくなる女性とは?

私は付き合って 03ヶ月の彼がいます。今すぐ は無理ですが、彼と結婚したいです。 私が今まで出会った どんな男性よりも素敵で、ずっとそばにいたいと思える人です。

彼は25歳の社会人。アメフトをしているので鍛え上げた体で 性格も明るく、きっとモテていると思います。
私は18歳の女子高生。少し病弱で かなりバカで かなりドジで 精神の病気などもあります。

出会いは 私のバイト先に彼が食べにきて 声をかけられたコトです。そこでメルアドを交換し、何回か遊び、いつのまにか 私が彼を好きになっていました。告白してくれたのは彼です。なぜ 私を選んでくれたのか 分かりませんが、大切にしてくれて 幸せです。

私は思っていませんが、彼や親など 周りの人が言うには、私は救いようの無い天然らしいです。自覚は無いですが、男性をその気にさせるような言動が多いみたいです。外見は 学校の女友達に聞いたのですが、クラスの男の子が『可愛い』『癒し系』と言ってくれてるらしいです。高嶺の花?と言われているとかも聞きました…。女子からは 嫌われてます。
家事全般はできます。料理も かなり得意です。お菓子作りも 最近 練習してます。

こんな女の子、どう思いますか?
男性は どんな人と結婚したいと思いますか?

補足結婚したい… と冗談ながらも言ってみても良いでしょうか?
年の近い彼氏だと 言えるのですが、彼は25歳で「結婚」に関して 子供な私とは考えが違うかも…と考えてしまいます。
早く結婚したい、と 付き合う前に彼が話していたのですが、付き合ってからは そんな話はしていません…。私と結婚は、意識してないって事なんですかね?
少し 意識してほしいんです…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

編集あり2011/10/2607:45:00

まったく問題ないですね。

結婚を意識しているのであれば、家事やお菓子作りはこれからお母さんに教えてもらって下さい。

天然の何が悪いのでしょうか・・・?
彼はそこも好きになってくれているんだと思いますよ。
じゃなきゃ大切にしてもらっているとの実感は涌かないものです。

別に悩む事でも、相談することでもありません。
今の自分に自信を持って、彼に大切にされる分、貴方も優しく大切にすることです。

お互いがお互いを思い大切にするっていうことが一番大切と思います。

(補足について)

冗談交じりで「いつか結婚しようね」と言ってみるのもいいでしょう。
でもたまに言う程度ですよ!

結婚したいと何度も言うとあまり好印象にはなりませんから。。。

昔の歌で「愛してると最近言わなくなったのは、本当に愛し始めたから」って詞がありました。

彼も同じではないでしょうか?

結婚することが当たり前に付き合っているのであえて言葉に出さなくてもわかっていると解釈しているかも知れませんね。

必ず意識はしているはずですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/26 12:06:58

成功
ありがとうございました。勇気が出たので 冗談っぽく 一度言ってみようかと思います。
「お互いがお互いを思い大切にするっていうことが一番大切」
「愛してると最近言わなくなったのは、本当に愛し始めたから」
この言葉にとても感動したので avenue_lunch_os...をBAに選ばせていただきました。
他 お二方も ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s24********さん

編集あり2011/10/2520:41:56

質問者さんの性格や行動が彼氏の廻りにはいないんでしょう(*^^*)
今のまま彼氏のために自分を変えるのではなく、一緒に楽しい時間を過ごした方がいいですよ(*^^*)
彼氏は質問者さんが楽しいなら嬉しいはずです。
補足読みました\(^^)/
彼氏に冗談ぽく言うのは大丈夫だと思いますよ(*^^*)
結婚を言わなくなったのは言っていいのか分からないからだと思いますよ!?
質問者さんから言ってみて彼氏の反応である程度は解ると思います(*^^*)

zjm********さん

編集あり2011/10/2520:33:06

彼はそのままのあなたが好きなんじゃない?
下手に変えない方がいいと思う。

それよりも、
『嫌なところがあったら言ってね。』
と言う方が前向きだと思います。

補足

言ってみていいと思うよ。
それも1つの愛情表現ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる