オデッセイのブラック#7のパターをジャンボグリップにしたところ距離感が全然合わなくなりました、ブラック#7はジャンボグリップは合わないのですか?

オデッセイのブラック#7のパターをジャンボグリップにしたところ距離感が全然合わなくなりました、ブラック#7はジャンボグリップは合わないのですか?

ゴルフ1,452閲覧

ベストアンサー

1

おそらくグリップを太くしたせいで打感の伝わりが悪くなってノー感になってしまった物と思われます。 オデッセイブラックシリーズはフェイスインサートタイプですよね、なおさら打感が伝わりづらいのだと思います。(もともと打感がソフトなため) 慣れてくれば少ない打感でも距離感が合うようになってくると思いますよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

いずれのパターもそうですが、生産段階ではめたグリップにあわせてのヘッドバランスが取られています。ですから重量の重いグリップをつけることによってヘッドのかかるバランスが軽くなったのです。そのグリップをお使いになるのであればヘッドの底に鉛を張るなりの対処が必要になります。