ここから本文です

私の場合は、親が創価学会員だから信心したわけではありません。 信頼できるお友達...

tasukete,kurusiiさん

2011/10/2418:36:50

私の場合は、親が創価学会員だから信心したわけではありません。 信頼できるお友達から折伏を受けて、自分から入会しました。

自分の人生は、自分で切り拓く事だという考えに共感したからです。入会する前は、一般寺院の檀家で生まれました。
子供の頃は、家が貧しく苦労しました。幸せになりたいから入会しました。誰も幸せになる方法を教えてくれないのに、学会員だけが教えてくれました。入会する前は、創価学会だといっても、何も仏教のことも、法華経や日蓮大聖人のことなどもぜんぜん知らないのに、なぜか反対していましたね。アンチといわれているような人のように創価学会を批判していました。
そんな私が入会したのは、折伏してくれた友人が、私が反対しても、追い返しても、何度も根気よく訪問してくれた誠意に答えようと思ったからです。他人のことを自分の兄弟のように心配してくれたからです。今は、生活にも困らず健康で毎日楽しく暮らしています。折伏してくれた友人に感謝しています。みなさんも創価学会についてより深く知ってみたいと思いませんか。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jih********さん

2011/10/2418:45:09

創価学会員です。あなたの体験とっても感動しました。まさに 御書を体で読んだって感じです。それに あなたを折伏された御友人にも感動しました。それこそ「学会員魂」そのものです。入信されたあなたも素晴らしい!!あなたを折伏した御友人も素晴らしい!!宗祖に賞賛されて当然です。ご本尊に賞賛されてもっとたくさんの「功徳」を受けて下さい。そして 一生今の心根で日蓮仏法を楽しんで下さいね。有難う御座いました。

質問した人からのコメント

2011/10/25 10:00:24

爆笑 そうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

icb********さん

2011/10/2420:03:29

お前誰だぁ??
turai_Kurusiiのパクリかぁ??ww

おはぎさん

2011/10/2419:44:02

幸せになる方法がこれでは

多くの人が怖がりますよ
北朝鮮みたいだもの。 北朝鮮の人民も幸せをかんじるのでしょうが

http://www.youtube.com/watch?v=Y6f8KJ4lPX0

軍歌って歌うの幸せですか?

幸せになる方法がこれでは

多くの人が怖がりますよ
北朝鮮みたいだもの。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる