ここから本文です

婚約指輪はプロポーズの時に渡すのが一般的だとは思うのですが、結婚指輪っていつ...

yas********さん

2011/10/2503:01:55

婚約指輪はプロポーズの時に渡すのが一般的だとは思うのですが、結婚指輪っていつ頃買うものですか?
結婚式を籍を入れて1年後とかに行う場合、結婚指輪はまだ買わないんですかね??

閲覧数:
1,009
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

編集あり2011/10/2504:12:24

都内でブライダルリングを販売してる者です。
遅くとも必要な日の三ヶ月前には買って下さい。

理由は以下の通り
手前共が扱ってるマリッジリングは殆どの国内メーカーは作り置きや店頭品を販売する事は基本的に無く、オーダーになります。何故オーダーかと言うと店頭で他の誰かが嵌めたリングや埃を被ってるリングをお二人の新しい門出に使用して頂くのは失礼だと思ってるからです。
では、オーダー期間は早い物で一週間、永い物で一ヶ月半かかります。
手前共もプロですから来店された時の指輪のサイズはジャストで見れますが、実は その方のむくみ方までは簡単には予想出来ません…
お渡しするまでの一ヶ月半で季節も変わる事ですし100%、選んだサイズで間違ってないとは恥ずかしい話 胸を張って言えないです。
もちろんお渡し時にサイズが違えば交換が出来る場所が多いと思いますが、納期だけはストックがないですから頂く形になります。

ですから最長の一ヶ月半×2で三ヶ月前には遅くてもお求め頂きたく思います。


質問の内容を読んだ所、既に御入籍済みなのですか?
御入籍がお済みで結婚した事に実感されてるなら御式の三ヶ月前に♪今一、実感が湧かないのでしたらスグにでもお求め頂いた方がいいですよ♪

質問した人からのコメント

2011/10/25 09:45:09

降参 勉強になりましたー!
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/10/2503:11:56

婚約指輪と一緒に買う場合も有りますけど、少なくとも籍を入れる前に買われて籍を入れた時に渡される方が奥さんは喜ばれると思いますけど?

iju********さん

2011/10/2503:05:32

婚約指輪は、プロポーズのときに渡すのは危険ですよ。何十万する買い物、指輪のサイズからデザインまで彼女に任せた方がいいです。
結婚指輪は、式までに間に合えばOKかと。結局指輪交換の時だけ必要な物だったりしますし。