ここから本文です

FXで借金がかさみ死にそうです。 どうすればいいですか?

riv********さん

2011/10/2508:28:01

FXで借金がかさみ死にそうです。
どうすればいいですか?

かつて100万円元手に大金持ちを夢見てFXを始めた30歳元フリーターです。

しかし始めて3日ほどで強制ロスカットされてしまい、資金を失いました。
そこで新たに100万円ほど追加で借り入れて勝負を挑みましたが結果借金だけが残りました。

その後、知人の紹介でラブホテルで働いていたのですが、最後には4ヶ月滞納した給料を持ち逃げされました。
そのせいで借金の返済が間に合わなくなったのでさらに消費者金融で金を借りました。

それから5年、今現在利子がかさみすぎて返済が追いつかない状況です。
八方塞がり。もう自殺したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
20,024
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/10/2913:33:15

気持ちはわかりますが自殺は考え直したほうがいいですね。

とりあえず借金はどうにもならないことはないと思います。
消費者金融でお金を借りたのでしたら金利を見直したほうがいいです。
20%以上の金利でお金を借りていませんか?もしそうだとしたらその金利は現在違法ですので再計算することができます。

それでも借金が払えなかったら任意整理等で解決することはできます。
http://www.saimu-seiri.jp/
債務整理についてはここに詳しく載っているので参考にしてみてください。


状況は八方塞がりではないです。
やれることはやってみてください。

自殺なんて絶対にだめですよ!

質問した人からのコメント

2011/10/29 13:54:22

債務整理してみます。
いろいろとご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2011/10/2511:53:10

おいらのお話です。。。

仕事場に、営業が来て・・・先物に手を出しまして・・・同様に夢を見ました。

負証が発生し、親から借金をして追加しても間に合わず・・・手じまいました。
最終的に700万円の損失です。
25歳の時です。。。結婚もしていました。

追い込まれて自殺も考えました。
でも、若い時の700万円です。。。

振りかえってみれば700万円で死ぬことは無いのです。
でも苦しくってどうしようもなかったね。
今思うだけでも2キロほど痩せられます(-_-;)

結局、騙されたんです。

で、どうしようないので・・・・結局、一所懸命に目の前の仕事をやることにした。
青森、北海道など単身赴任など何でも引き受けました。。。母ちゃんには悪い事をしました。。。深く反省!

それで、3年ほど頑張ったら借金も消えて、どんどん出世して最年少課長になり年収が29歳で700万円ありました。

山あり谷ありの人生なのです。

それで、懲りたかと言えば、しばらくしたらまたやるんだね
今度は、株です。。。これも惨敗です。

結局、そこにお金があるからなんです。
だから、またお金が貯まったらギャンブルしそうだったので、頭金を入れて借金して家を買いました。

おいらにお金を持たせるとろくな事がないので・・・

それで、勉強したつもりで・・・また先物にリベンジしたのだ。。。
またまた、玉砕され、今度は150万円で押さえた。。。。

経験が少しは役に立った??

そんなこんなで・・・貴重な・・・無駄な・・・不毛な経験かな

その時は若いので、自己破産も知らなかったね

八方ふさがりって、あと2か所ほど空いてるよ

とにかく働くやつには、借金なんてあっても関係ないね。


ついでに
いろいろ大変だったけど・・・
ここ近年3年ほどは人生最悪でした。
不幸の連続・・・・たたみかけて来るのよ!
お金も湯水のごとく飛んでゆくから、恐ろしいよ!
昨年は親父まで癌であっという間に死んじゃって、今じゃなくてもと思うけど・・・今なんだよね。

これでもかって不幸が襲って来るんだよね
蓄えたお金もほとんど無くなって・・・・・


でも今年は、幸いにしてどん底についた感じがして、今は仕事も徐々に入ってきて、一気に挽回(会社やってるもので)
そこが、サラリーマンと違うところで、一気に戻ります。
今はわらじを二束履いているのです。
やっぱり、やるしかないね。軌道に乗ったら、1足にします。

まぁ、今はローンもないのですがジエットコースターの様な人生で、かみさんはホトホト呆れかえっております。

もう、適当に刺激がないと・・・おいらの人生はちょっと無理みたいだね
でも、若い時の700万円はきつかったね。10キロはやせたね
4年前のアクシデントの時は、5キロやせました。

したがって、200万ぐらいで死ななくても良いよ。
大丈夫!!
これだけは言えます。
『あなたに解決できない借金の金額はない』・・・これは、人それぞれに合った必ず解決できる金額なのだよ

ではまたね
あなたの未来に幸多かれと祈ります。
合掌

nat********さん

2011/10/2511:29:03

自殺?最悪生活保護だってあるんだから死ぬ必要もないでしょう。
釣り?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mai********さん

編集あり2011/10/2509:51:59

>それから5年 それからって?どれからだよ
5年どうやって生きてきたんだよ 面白くもないTVドラマ気取るんじゃないよ
わざわざこの それから5年って書くためにIDまでこさえてご苦労様だよ

>どうすればいいですか?

って 自殺する奴がわざわざ知恵袋するかい

知恵袋にアクセスるにも金かかるんだよ
パン屋と知りあってわけて貰ったミミだけで生き延びてる者もいるし
街中の空き缶かき集めたり 街中の自販機の下覗いて暮らしてる者もいる
生きる意味わかんなくったって 生きるしか方法がないんだよ
きっかけはFXだろうと カテちがいだよ

guf********さん

2011/10/2509:41:04

んっ?元金200万ぽっちでいくら5年経っても「利子がかさみ過ぎて」ってことは無いでしょう。釣り?
まぁ本気で死ぬ覚悟が出来ていて、それでも何とかしたいなら相談に乗りますよ?

jap********さん

2011/10/2508:53:07

http://www.kokusen.go.jp/map_tajuusaimu/index.html
専門機関に相談されるといいでしょう。
問題解決の手立ては、まずは人に相談することからです。

破産するのも一つの方法だと思います。
いずれにしても知恵袋で解決できる問題ではないと思います。

今30歳なら、まだ人生を投げ出すには早いでしょう。
これからの頑張り方次第で人生いかようにも変化しますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる