ここから本文です

車のワイパーをノーマルから雪用ワイパーに変更する時の見積もりを教えて下さい。

k98********さん

2011/10/2517:46:16

車のワイパーをノーマルから雪用ワイパーに変更する時の見積もりを教えて下さい。

フロント2本(運転席と助手席)と、リヤワイパー1本。

合計3本の工賃込みの相場価格を教えて下さい。

オートバックスかディーラーで行うと考えてます。

ちなみに自分で工具や材料をネットで購入し、付け替えられるものでしょうか?

合わせて宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

閲覧数:
631
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwq********さん

2011/10/2922:32:50

オートバックスと日産ディーラー行っている常連客の者です。

ディーラー高すぎ、オートバックスまあまあ、ホームセンター安い

ディーラーで新車買う時にオプションの冬ワイパー無しで

ホームセンターで買ってます。自分で交換は簡単です。

工具無しでできます。予算はわからないけど

ホームセンターで買った方が安いのは確かです。

僕はネットでワイパー以外のフロアマット、テールランプ、

HIDキット,ホイール付きタイヤ、いろいろ買ってました。

あまり安い物だと良くないものが必ず出ます。

質問した人からのコメント

2011/11/1 01:38:51

降参 丁寧なご回答ありがとうございます。自分で付け替えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2011/10/2517:53:23

交換は非常に簡単です。
同じ長さ又は少し短いものを選んでください。
ディーラーやカー用品店よりもホームセンター等の方がかなり安く購入できます。
リヤワイパーが樹脂製の場合は設定がありません。

sab********さん

2011/10/2517:52:06

スノーブレードは車種にもよりますが、1本5,000円もしませんからX2+リア用ですね。
バックスとかで買えば工賃0とかの店もありますから聞いて見ましょう。

リア用はチョッと加工が必要ですが、フロントは工具なんて要りませんから自分でチョチョッと出来ますよ。
簡単ですからやってみましょう。