ここから本文です

キッチンの流しについて相談です。 今のアパートは新築から入居して6年目です。...

munipopoさん

2011/10/2519:34:30

キッチンの流しについて相談です。
今のアパートは新築から入居して6年目です。流しのトラップにふたが付いていてその上に浅いごみ受けがあります。
洗い物をするときに、水道の水を中位にしてお皿をすすぎ続ければ

ごみ受けが水に持ち上げられて浮いてきてしまいます。シンクが水がたまってしまうのです・・・。
きれいな水ならまだしも・・ごみ受けから浮いてきている水なので・・。

トラップのふたをとればスイスイ流れるのですが、「清掃以外は外さないでください」と書かれております。。
二日に一度は排水溝の掃除もしており、トラップのふたを外して排水溝を覗いてもつまりなどは ありません・・。

何か良い解消法ないでしょうか??

ちなみに アパート側に相談した方がよさげですか?

補足補足です。。

管理会社に連絡した場合 料金の請求などはありえますか??
6年もすんでいるので・・・。キッチンは綺麗に使っているのですが・・・。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsxxj898さん

編集あり2011/10/2612:37:25

補足へ
管理している会社によって、負担の可否は違いますから、ここで尋ねず直接問い合わせるのが妥当かと。

水回りトラブルは、管理会社に言えばすぐに対応してくれるはずです。

配管にトラブルがあるのかもしれませんし、目につく範囲でゴミや目詰まりなどなければ、その可能性大と思われます。

質問した人からのコメント

2011/10/27 08:40:14

お二人とも親切にありがとうございました!勇気を出して管理会社に連絡してみます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2011/10/2520:25:36

もっと先に詰まりがあるか、通気がうまく取れていないのかなと思います。
とりあえず状況を管理者に相談してみてください。