ここから本文です

ダークソウル魔術について

sin********さん

2011/10/2522:35:13

ダークソウル魔術について

魔術師をつくったのですが武器はダガーか理力補正のある武器かで悩んでいるんですが
どちらがお勧めでしょうか?
ダガーならダガーのおすすめ
理力武器ならばそのおすすめの武器を教えてください

閲覧数:
9,851
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2011/10/2815:14:31

純魔でプレイしております。。
終盤まできて武器のチョイスには色々と悩んでおりますが、
ステ振りを『理力』にしている分、武器の選択肢がほとん
どありません。

ですが、どんな武器であれ『魔力』や『魔法』をが付く武器
に変化させることで、純魔であってもソコソコの攻撃力が
期待できますよ。。

個人的な意見なのですが、もともと理力補正が付いている
武器を何本か所持していますが、どれもピンときていません。
うまく使いこなせていないこともあるのでしょうが・・・。
そんな武器に限って(光る禊石・竜のウロコ・デーモンの禊)
の強化石が必要な場合が多く、安易に強化できないとこもあります。
やはり一番は自分が使いやすい通常武器を、理力特化してみる
ことかなぁと思います。

通常武器の強化アイテムは途中で購入できたりしますし、
敵からのドロップ率も高いです。
お試しで色んな武器を触ってみるのもオモシロイですよ。。

ダガーでお勧めな物は『魔力の盗賊の短刀+5』
元々が致命系に特化した武器なので、一撃狙いもいけますし
『スズメバチの指輪』と相性がいいです。
対人戦でもパリィ一撃ということがありました。
リーチが無いので懐に飛び込む勇気と、相手の強靭度が高い
場合は、通常攻撃でひるんでくれないという欠点もありますが・・・。

参考までに私はSL75
『魔力のハルバード+5』を使用しています。
理力=50 攻撃力572 あります。
大抵の雑魚さんは瞬殺してくれます。。(1週目)

結果的に理力系の武器が多いです、私の場合^^;

質問した人からのコメント

2011/10/29 21:24:43

成功 ありがとうございます
ダガーのおすすめも理力もおしえていただいたので
今回はこの方をBAとさせていただきます
最初にご回答くださったかたもありがとうございました

「ダークソウル 魔術師 武器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2011/10/2600:27:58

魔術師でおススメなのは月光の大剣と月光蝶の角
月光の大剣は理力補正Aで火力も高くモーションも大剣なので使いやすいです。
月光蝶の槍は火力は低めですが必要能力値が低く、盾チクもできるので便利です。
ただし、両方とも魔法攻撃力しかないのでサブとして炎、雷武器か呪術を持っておけば魔法が効きにくい敵にも対処ができます。

ダガーを使うなら魔力派生が一番相性がいいのでそちらを勧めます。