ここから本文です

看護師の方々どうですか? 私は、医者って生き物には、ほとほと・・・あきれてま...

ききさん

2011/10/2522:44:12

看護師の方々どうですか?
私は、医者って生き物には、ほとほと・・・あきれてます。

看護師には、次々に手を出す。
弱みに付け込んで、患者の奥さんにも手を出す。
教え子に手をつける医学部教授。
医者って仕事出来りゃ何やっても良いんですか?
医者である前に人間でしょう?
看護師になって10年。
心から尊敬できる医者に出会った事がないです。

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aua********さん

2011/10/2622:52:40

一度社会にでてから、看護師に転身した者です。5年過ぎて結婚退職したので、医師の実態は知らずに終わりました。
看護師は、学生時代、いやそれ以前から、まっすぐ看護の道に進んできた人が大半で、なんだか純粋すぎる印象を持ちました。気が強い、とはよく言われるイメージですが、それも社会人として無防備、正直すぎることからくるのではないか、と思っています。
でも、常に患者さんの立場になって考えるよう、教育され、裏表なく、真面目に働くことが当然で、それ以外頭にない看護一筋の女性たちを、食い物にしようとする、医学生や医師たちが少なからずいるのなら、非常に残念なことです。
娘を看護学校にやる親たちは「医師には気をつけよ。」と教えるべきでしょう。私の父は、30歳の私にそう言いました。男親が言うので、説得力がありました。
OLが上司のセクハラにあわないよう、隙をみせずに働くのと同じこと。

ただ思うのですが、お嬢さまは処女で医師と結婚した、と言っても、医師は結婚前にたくさんの看護師と経験しているわけです。
普通の人と結婚した看護師とお嬢さま、最終的に汚れているのは、どちらなのかしらね(笑)。

医者は看護師に正しく素早く指示を出して、粛々と働いてくれたら、それでいいです。上位の職種だからって、尊敬する必要もないし、お下劣だろうが、単なる職場の同僚に期待することは、特にないですね。

質問した人からのコメント

2011/10/27 19:21:35

降参 ありがとうございました。理解できます。しかし、人間的に尊敬できない奴に、傲慢な態度でバカ呼ばわりされながら、無理難題な指示を出されるのは・・・正直、腹が立ちます。また、媚びてる若い看護師にも腹が立ちます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(258,229件)

病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
《西院駅》パソコンサポートスタッフ【PCのお医者さんとし...
  • 株式会社EVERESTRY 本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜28万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
薬剤師/八代市/調剤薬局でのパート求人/残業少なめ【八...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 熊本県八代市
アポプラス薬剤師
【滋賀】製品企画と製品開発 ※医療機器のニーズをくみ取り...
  • 山科精器株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜462万円
  • 滋賀県栗東市東坂
doda
総合病院で働く診察補助やお医者様のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県伊豆の国市
tenichi
病院内のベットメイキングのお仕事
  • 戦力エージェント株式会社武蔵野オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都立川市
イーアイデム
物流・配送業務 《港区》週払いOK・普通車での医師や看護...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都港区
ジョブリンク
学生さん募集 簡単な医院受付 週2日~ 出町柳駅徒歩5分 ...
  • 株式会社メディカルパートナー京都
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
バイトル
注目のお仕事 ドクターズクラーク(医師事務作業補助)|...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 東京都墨田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/10/2614:33:35

看護師を犬ネコのように思って見下す医師は沢山います。又看護師と結婚したりすると医師も仲間に見下されたりします。でも、私は看護師ではないですが、看護師さんって凄くさばけてて、明るくて、身体が良く動く人が多いので、医師なんかでなく消防士とか、職人さんのような身体を使う人が合うし、うまく行くと思います。教え子に手をつける、これもありかもしれませんが、医学科の女子は看護師さんとは違いますから後が怖いですよ・・止めた方がいいですね!

man********さん

2011/10/2523:25:02

同じく看護師をしています。
医者は頭の言い分知恵もきくし、立場・年収もあるので
女性(女性看護師を含む)が引っかかりやすいと思います。
医者もそうですが、看護師も注意しないといけないと思いますよ。
そして最終的には人間性になります。
少しはいい医師もいますよ。少ないのですが・・・!
お互い注意しましょうね!