ここから本文です

マシンガントークを辞めさせる方法

i_l********さん

2011/10/2600:55:33

マシンガントークを辞めさせる方法

今、僕の友達(以下Aくん)にマシンガントークする奴がいます。

そのマシンガントークする話の内容は、
野球、見ず知らずのアニメ、Aくん自身のこと
の3つばっかり話してきます。

正直、僕からしてみればその3つ全部興味ありません!(野球、アニメ好きな方は、本当にすみません)
なおかつそれで、マシンガントーク・・・
こっちの言い分も聞かずに・・・(言う隙をあたえず)


だれか、このAくんのマシンガントークを止める良い方法は
ないでしょうか?

本当に今、Aくんには困っているので
ナイスな回答をよろしくお願いします!!

補足
縁を切れとかっていう回答は
申しわけないのですが、やめてください。

閲覧数:
1,056
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oak********さん

2011/10/2603:06:10

えっと、Aくんと話したくないわけではなく、Aくんと上記の3つ以外の内容で話したいってことでいいですよね?

私の場合、わざと物を落とします。
物を落としたらかがみますよね?
普通、かがんでる人に向かって話を続けませんよね?
私の知人の場合は、かがんでいる間は話がとまります。
(話しているのが3人以上だと止まりませんが・・・。)
とまったすきに、ふと気が付いたふりをして「そういえば・・・」って感じに話題を切り替えてしまいます。
人によってはなおも話題を戻そうとしますが、切り替えた後の話題を振ったのは自分なので、相手のペースに飲まれない限りそのまま話の主導権を握ってしまうことができます。

あくまで私でうまくいっている方法ですが、この方法試してみてはいかがでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/10/2711:17:29

話てる途中に何かを思い出したように『あっ!』と言えば一瞬、会話とまりませんか?

その隙に話題を替えてみるってのはドウ?

viv********さん

2011/10/2609:17:01

やめろと言われて止まるほどマシンガントークする人は
生易しくないですよね(笑)

・話題に興味がないそぶりをする(相槌を打つとき、ふーんなどと
言いながら携帯を触ったり、その際は相手を見ないようにする)
・相手が話している途中でも、自分の話を常に切り出す
(相手「だからさ~●●っていうアニメはー」 あなた「つかさ聞いてよ、こないだ××って奴がさ~」)
・「その話前にも聞いたし、オレ興味無いんだわ」とはっきり言い放つ
・「なんか○○とも話してたんだけどさ、自分の話ばっかする奴うざいと思わねー?」
と、遠まわしに話題を切り出す

こんな感じでいかがでしょうか?

aaa********さん

2011/10/2602:58:26

相づちをあまりしないとか、素っ気なくする。
ちゃんと聞いてよって言われたら、よくわからんし、自分も話がしたい!って、素直に気持ちを表現するのみです。

qbp********さん

2011/10/2601:09:06

うむうむ(--;;
そう言う人いるよね^^
でも、一人で話してて疲れないのかな??
1つの案として。。耳に栓をして聞く振り。。これは駄目だよね
でも、もしその子が大切なら。。きちんと言った方が相手の
ためにもなるんではないかな。。言い方は。。。
「Aくん。。君の話はよーく判った、でも、たまには僕の話も聞いてよ」ってね
それが一番の解決法だと思いますよ。
相手も傷つけないし、明るく笑いながら言えばきっと判ってくれると思うよ。