ここから本文です

ホテルのチェックイン時間

goo********さん

2011/10/2613:06:17

ホテルのチェックイン時間

ホテルのチェックイン時間は夜遅くなってしまっても問題ないでしょうか?

出張の予定があり、おそらくホテルへの到着時刻が夜中の1時くらいになってしまいそうなのですが問題ないでしょうか?

閲覧数:
1,743
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2011/10/2700:33:13

1時のC/Ⅰはかなり遅いですね!!
ビジネスホテルならば大丈夫だと思います。(特に繁華街のホテル)
私が勤めていたビジネスホテルは12時が最終のC/Ⅰでしたが,繁華街にあった為1時や2時のC/Ⅰはとても多く忙しかったです
ホテルのパンフレットに最終のC/Ⅰの時間が出ていると思いますが,必ず1時に到着すれば問題は無いと思います。駄目なら交渉してみましょう。その時間帯ならばフロントの夜勤の勤務者がいるはずです
遅くなるようでしたら何時にC/Ⅰができるかホテルに必ず連絡を入れてください。
連絡を入れないで遅くにC/Ⅰした場合部屋の状況にもよりますが,キャンセルされる場合もありますのでご注意を

質問した人からのコメント

2011/10/27 12:57:14

ホテルに確認したら大丈夫ということでした。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2011/10/2614:27:11

必ず事前に連絡し、大丈夫かどうか確認を。

夜は12時までとか決まりがある場合もあります。小さいホテルとか、ビジネスでもスーパーホテルだったか?はそうでした。

その場合は、24時間チェックインOKの大き目のホテルにしましょう。

kam********さん

2011/10/2613:08:24

事前に連絡すればOKです。