ここから本文です

ブラック会社についてお聞きします。 ある企業の契約として採用が決まりました。...

rur********さん

2011/10/2614:12:38

ブラック会社についてお聞きします。
ある企業の契約として採用が決まりました。失業期間が長引いてましたのでほっとしていたんですが。 様々な心配事が出てきてしまいました。よせばいいのにネットで名前を調べてみたところ悪いことがかなり、書かれてました。
時間外賃金がなかったり、待遇が良くないなどの理由で、辞める人がつねにいるために、求人がいつも掲載されているブラックな会社らしいです。内定を辞退する人もいるみたいです。
この不況に辞退するとはよほど良くないのかなと、行くことをためらってしまいます。ブラックとわかっているのに行く人はいるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2011/10/2614:42:05

ブラック企業の多くは出来高制が多いので、その中でチャレンジできる
人ならば、絶好のチャンス・・・なのではないでしょうか。
また、「ブラック」と一重に言っても、「残業代が出なくても仕事があるだけ
マシ」・・・と考える人もいるでしょうし、前の職場を酷いパワハラなどで
辞めた人ならば、仮に残業代が出ず、福利厚生が良くなかったとしても、
「パワハラ」がないだけで、幸せ・・・と考える人もいるのではないでしょうか。

ブラック・・・と一言で片付けますが、人それぞれに考え方や
価値観が違うのですから、何とも言えないですね。
ご質問者さんが、目にした噂が事実だとして、そのような中では
働けない・・・とお思いならば、辞退されれば良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/30 10:31:55

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。ネットの噂は鵜呑みにできませんし、確かに自分で確かめない限りわからないですよね。しかし今回は辞退しました。妥協できないところがありましたので。勉強になりました。今後に生かしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydh********さん

2011/10/2616:27:47

まず、ネットでそういった話題がでてくる企業って

そこそこの規模の企業ですよね。

3チャン企業だと、名前すら出てこないですから。

ネットでの噂を鵜呑みにするのもどうかと思います。

妬み、嫉み、負け犬の遠吼えを読んで参考に

しても仕方のない事です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2011/10/2615:35:56

>>よせばいいのにネットで名前を調べてみたところ悪いことがかなり、書かれてました。

あのな・・・^^;;;
貴方は顔も姿も見えず、どこに住んでる誰かさえ判らないような人間が有ること無いこと含め無責任に書き込んでいるような2chみたいな所の嘘か真か解らんような情報を何故鵜呑みに出来るの? 馬鹿なの????(^_^;

耳年増なんぞや机上論振りかざして何一つできないような実行力の無い人間ほどクズはおらんのだよ。
自分で試しに見に行って(入社して直に確かめてこい!と言う意味。)みろや。(^。^)y-。oO
どんな会社だろうが、住めば都になる事も多いんですよ。

ま、悪いように書いてる奴がさ、自分でミスッた事で逃げるように辞めたなんて奴がさ、ネットである事無いこと好き勝手に書いてるだけって可能性も十分あるんだぞえ?
ネットなんて匿名だから余計に無責任な奴が多くなるからね~。
ネット検索から出てくるゴミの山からキラリと光る1個のお宝(本物情報)見つけ出せるだけの選球眼のようなモンでも無い限り、貴方のようにコロリと騙されるような人も多いから注意です。
まぁ、ゴミの山から本物の情報を選り分けて見つけ出すのもそれなりに自分の中にある程度の知識やベースが無いと無理なんだけどね。だから基本は信じるなの路線でOK。特に2chはな昔からそうだからね。99%はゴミ。なので見る価値も殆ど無し。

bot********さん

2011/10/2614:25:01

生活に切羽詰まってる人なら行くんじゃないでしょうか

あとは妥協出来る人

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる