ここから本文です

ワンセグチューナーのアンテナを交換しようと考えています。

aga********さん

2011/10/2615:14:07

ワンセグチューナーのアンテナを交換しようと考えています。

いま付けているアナログ放送時のフィルムアンテナを、ワンセグチューナーにとりつけようと思っていますが、
コネクタが違います。写真のコネクタの名称わかりますか?
また変換のプラグかコードが分かれば教えて欲しいのですが。

最初の写真がフィルムアンテナのコネクタ(だと思う)です。
日産ノートについていたオーディオですが、中古車で買ったため、純正かどうかわかりません。
また、フィルムアンテナも付いていたため、線を追っかけて行きましたが、ゴチャゴチャしていて
これがアンテナのコネクタと100%言えません(^^ゞ
2枚目の写真がワンセグチューナー用のコネクタです。取説には書いてなかったのですが、
自分なりに調べてみてSMA形式だとは思うのですが・・・。

わかる方、回答をお願いします。
何せ金がないので、「新しく買い換えればいいじゃん」は無しでお願いします(^^ゞ。
変換プラグ(コード)が高価であれば別ですが。

補足aw25yhjjさん、kenpoko39さん 回答ありがとうございます。
ただ、左の写真はアナログアンテナ(VHF、UHF)なので、
VR-1とはちょっと違うような気がします。
あと、変換コードも最終的にSMAに差込みたいので、
せっかく探していただいたのですが、逆(SMAをVR-1に変換)
のコードみたいですね。
やっぱり、私が探しているものはないんでしょうか・・・。

コネクタ,ワンセグチューナー,フィルムアンテナ,ワンセグチューナー用,コード,申し分け,地デジ用

閲覧数:
736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/10/2616:03:17

やっと見つけましたよ!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k140560950
これでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aw2********さん

編集あり2011/10/2809:02:11

コネクターの名称ですね。

補足分
アナログからの変換は、見当たらないですね~ 地デジ用はかなり出てますが・・・
力になれません申し分け有りません。

コネクターの名称ですね。

補足分
アナログからの変換は、見当たらないですね~...