ここから本文です

にんじんに穴があいていました。なんだと思いますか?

nar********さん

2011/10/2616:46:38

にんじんに穴があいていました。なんだと思いますか?

先日、産地直送のにんじんを買ったのですが、今日切ってみると、にんじんの中心部分に縦にずっと穴があいていました。
特に真ん中の位置は穴が大きく一センチくらいの穴があいてました。
先っぽは小さい穴が。穴の周りは広範囲に茶色く変色しています。
買ってからまだ三日ほどしか経っておらず、見た目は普通なのに、切って初めて、なんだこれ、と気付く感じです。
最後の一本で料理に必要だったのに、使うにも全体がおかしいので部分的にも使うことができず、嫌で捨てたんですけど、その為だけにまた買いに行かなきゃいけないのか…と思ったら何か理不尽です。
質問なんですけど、にんじんってこんな腐り方をするんでしょうか?
今まで長期ほっといて使えなくなったにんじんはヌルヌルしてたりするイメージだったので、不思議に思いました。
産地直送だったから、たまたま不具合のあるにんじんだったんでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,234
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/2617:28:44

それは す ではないですか。 保存状態が悪かったか、栽培の時に水分が少なかったのだと思います。
腐ってはいないと思います。 すの部分はおいしくないですが、他は食べられたと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/27 21:42:18

降参 にんじんの中が確かにスカスカして乾燥してたのでそうかもしれません。
もやもやしましたが、クレームつける勇気がなかったです(地方に行った帰りに八百屋さんみたいなところで買ったので電話番号とかもわからなかったのもあり)。
そして鍋に使いたかったのですが、ほぼ、す?の状態で使えませんでした~
回答くださった皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/2616:53:46

腐ったのとは また違うと思います。 まれに 穴があいたの あります。 (ってか 昔は ありましたが 最近 あまり 見ないけど)
40代主婦です。
私なら 切って おかしかった時点で クレーム出します。なんか むしゃくしゃするのが イヤなんで…

もしかしたら虫かも しれませんね

yur********さん

リクエストマッチ

2011/10/2616:50:26

虫じゃないですか?

話は変わりますが、10日前に購入して忘れていた食パン。
なんの変化もありません。
それはそれで気持ち悪い話ですよね。