ここから本文です

スカイラインかステージアを買おうと思っていますが、モデルチェンジは近いでしょ...

sin********さん

2006/2/600:49:04

スカイラインかステージアを買おうと思っていますが、モデルチェンジは近いでしょうか?1時期に比べスカイラインはあまり見なくなりましたがやはり1ボックスやミニバンに市場を取られているせいだと思いますがどうですか?何か買うにあたってアドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2006/2/601:01:45

どちらもモデル末期であり、
スカイラインは一年以内、
ステージアは1年半以内に次期型にモデルチェンジします。

それぞれの次期型は、
スカイライン:現行のキープコンセプト、
セダンはフーガ小型版、クーペは独自色満載。
ステージア:現行迄のステーションワゴンから脱却し、
SUVになりそうです。そうすると、ステージアの名前が無くなる可能性も・・・。

で、両方のエンジンは、
VQエンジンの改良版、次期型V6エンジンが搭載されること間違い無しです。
スカイラインは、3.7、3.5or3.0、2.5のバリエーションを持ち、クーペは3.7だけと思われる。
ステージアは、3.7と2.5かな?

次期型スカイラインにVK45は載せないでしょう。
すぐ上位にフーガ(M45)がいるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2006/2/619:53:21

どちらも末期です。

ステージアに関しては此処近年需要が低く、一部の話ではモデルチェンジする事もなく廃止の可能性もあるだとか。

此れが無くなれば日産で買えるステーションワゴンはウイングロードのみになります。

スカイラインはV36になるまで待ってもいいかも。
一部の話では早ければ秋頃~来年頭にはFMC予定らしい。

サイズと価格は現行より若干UPするでしょう。

pow********さん

2006/2/601:40:56

スカイラインはあと1年くらい経つとモデルチェンジするようですが、ステージアはまだまだ先になりそうですね。

もし新車で買うなら、モデルも古いのでウンと値切ること。そして値打ちの高い装備、サンルーフを注文するのをおすすめします。