ここから本文です

エクセル 請求書

ega********さん

2011/10/2621:39:41

エクセル 請求書

エクセルどのように請求書を作るのか 教えてください。
文字の入力はできますが どうやったら請求書になるのか分かりません。
現在大学生なのですが、 やはり社会に出るまでに少しでもパソコン使えるようになりたいです。
やはりパソコン教室にいくべきでしょうか?
みなさん いつ頃 どうやってパソコンスキル修得されましたか?教えてください。
新卒で会社入社して パソコンワードはできても エクセルなどあまり使う機会がなかったので できないから会社でイジメとかされても困るので教えてください。

閲覧数:
739
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2011/10/2717:35:03

Excelには便利なテンプレートがあります、それを閲覧すれば請求書がどの様に出来ているよく分かります。
PCソフトを使用すれば相当複雑な表や文章を作成できますが希望の物が”パット”出来る魔法の道具ではありません。
表や文章の基本的な創造(何をどの様に表現するか)は作成者自身の要求で決まります。
今、大学生とのことですからPCに親しまれ、WordとExcelの基本を何か具体的な目的(例えば請求書や日報の完成イメージetc.)を持って、詳しい入門書籍を徹底的に勉強されるのが良いと思います。
パソコン教室の件は行かないより行く方が良いですが、必要に迫られないとなかなか身につかないと思います。
私は書籍片手にYahoo知恵袋を時間があれば閲覧して勉強しました。
会社ではWordやExcelを使うのが仕事ではありません、自分の仕事を効率よく処理し、それを他人に早く正確に伝達する為に使用する物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2011/10/2621:54:48

バージョンが分かないので、何とも言えませんが、テンプレートは試しましたか? 新規作成を行うとテンプレートを選択できます。ネットにつながっていれば、Web上にある(MSが認めたもの)も検索できます。フリーウェアもたくさんあります。窓の杜・Vectorで探すと簡単。「エクセル 請求書 フリー」で検索して。

バージョンが分かないので、何とも言えませんが、テンプレートは試しましたか?...