ここから本文です

香水について 皆さん、香水ってどのくらい持っていますか? 似たような香りを沢...

adg********さん

2011/10/2622:48:00

香水について

皆さん、香水ってどのくらい持っていますか?
似たような香りを沢山持ってますか?
それとも違う香り?(甘い系があるから爽やか 系……みたいな)

またメーカーは同じところですか?

私はLOVE&PEACE が好きで
その中でもマジックトゥラブ・ラブ&ピース・ハッピーホリック?
が好きです。

ですがメーカーが同じなので香りが似てるんですよね。

皆さんはどうやって香水選んでますか?

今のところラブ&ピースは持っているので
同じメーカーのハッピーホリックとあともうひとつ違うメーカーの香水買いたいなと思っています。

メンズの香水も良いなと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enp********さん

2011/10/2708:37:11

私もMagic to Loveシリーズ好きです^^*香りもいいですが、何よりボトルデザインに惹かれてしまいまして、全種類持ってます。最近発売のスウィートハニーもゲットしようと企んでいます。

私は今は控えていますが昔収集にハマっていて、今までのもの全部だとたぶん50種類ぐらいありました。

http://blog.crooz.jp/frglcik/?guid=On

それらをupしているブログです。よかったら見てみてください☆

ちなみに、今使っているのは3種類ぐらいです。

質問した人からのコメント

2011/11/2 12:04:23

笑う ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/11/211:42:49

現在所有している香水の本数は、、、20本弱です。。。結構ありますね;;;
ですが、実際使用しているのは8種類くらい?季節によって2~3種類を気分と用途によって使い分けています。

基本新しい香水を買う時は、実際香りを試して(ムエット→実際に体に付けて1~2時間置く)購入するようにしています。

私は『同じブランドだから似た香り。』とゆうより、違うブランドなのに好みの同じ様な香りを探してしまう癖があります。
なるべく同じような香りは避けるようにしていますが、レディースラインの香水は割と雰囲気の違う香りを揃えるのは可能ですが、ユニセックス・メンズは特に似た香りが多いので、気が付くと好みの香りの系統に偏ってしまいがちです。

質問者様の使用なさっているブランドの香水は使用した事がありませんが、お手持ちの物がレディースラインで似た香りが多いのであればメンズラインも有りだと思います!
最近はメンズでもお茶などの香りが入って落ち着いた柔らかい香りもあるので、そちらもオススメです。

aik********さん

2011/10/2709:30:09

私は、つける場面を想定して買い足すことが多いです。
夏になったから、さっぱりしたやつを一つ、とか。
職場に付けられるもののバリエーションを、とか。
寝るときのリラックス用、とか。
私は香水の持つイメージを大事にしてるので、そういうイメージを描いてから買いますね。
服の選び方とおんなじで、ボーダーばかりじゃバリエーションが、花柄もたまには買うか、みたいな感覚もありますね。同じような服ばかり着ててきにならない、むしろお気に入りしか着ない!という人は同じ香りばかり付け続けるし、似たような香りばかり買うんでしょうが、私はいろいろ着たいし付けたいので。

ma_********さん

2011/10/2623:32:06

男ですけど回答しま~す!
個数としては、プレゼントでもらったものも合わせて20個ほどです~。サイズとかメーカーはバラバラですが。あ!でもBodyshopで買ったのは多いです~。そして1つはとびきり高いやつ~。似てるものも何個かあります~。けど、甘~い系もあれば、さっぱり系もあります~。
色んな種類があると気分転換したい時に持っててよかった~って思います~。けど使うやつは大体決まってきますけどね~・・・。
Bodyshopをのぞくとついつい買っちゃいます~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる