ここから本文です

黒烏龍茶と同じ効能のあるお茶は家庭でも作れますか? 黒烏龍茶の効能を見る...

mr_********さん

2011/10/2622:53:02

黒烏龍茶と同じ効能のあるお茶は家庭でも作れますか?


黒烏龍茶の効能を見ると、食べ過ぎた時やダイエット時には効きそうに思えます。


家庭でも作ることが出来るでしょうか?

閲覧数:
5,041
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2011/10/2623:12:48

市販の黒烏龍茶葉買ってきたらいいんじゃない?
元々、黒烏龍茶のダイエット効果なんて、ほとんどないですよ
あれで痩せた人って知りませんから。
サントリーは、わずかな効果だけをピックアップして、宣伝してるだけです。セサミンも同様に
それを鵜呑みにして高い茶飲料を購入しても、それに見合う効果は絶対に得られません。
サントリーのサイト見ても、中性脂肪の吸収を抑えるとだけ書いてあって、具体的な数値ありませんからね

普通のウーロン茶にも、同じくダイエット効果はあります。
黒烏龍茶と同じ値段出したら、かなりの高級ウーロン茶葉買えますよ。
私は、そっちの方をおすすめします。
キロ1万円くらい出せば、ペットボトルなんか二度と飲めなくなるくらい美味しいウーロン茶変えますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2011/10/2623:00:59

できますね。

黒烏龍茶は、詳しい数字は忘れましたが、普通の烏龍茶に比べて、ポリフェノールが多いというのが特徴です。と言っても2倍もなかったと思います。飲むのが少ない量で、多く摂れるのが売りです。

ですから、いつもの2倍の茶葉で烏龍茶を淹れるか、いつもの2倍飲めば同じことです。


でもいつもの2倍運動する方が、いいに決まってますけどね。。。