ここから本文です

スミス一家の幸せの力のようにに実の親子で映画やドラマを演じている俳優(女優)...

yut********さん

2011/10/2623:41:12

スミス一家の幸せの力のようにに実の親子で映画やドラマを演じている俳優(女優)やハリウッドスターはほかにいますか

閲覧数:
296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2700:41:08

有名なのは『ペーパー・ムーン』のオニール父娘ですね。

1973年アメリカ映画。
監督:ピーター・ボグダノヴィッチ

大恐慌時代、新聞でお葬式の告知記事を探しては、故人の家族を尋ね
故人が生前に注文していたと言って聖書を売りつける詐欺師のモーゼを
ライアン・オニールが演じ、

そのモーゼのガールフレンドの子供で、ガールフレンドが死んでしまった為
モーゼに連れられて親戚の家へ行く事になった少女アディを
ライアン・オニールの実の娘、テイタム・オニールが演じています。

当時10歳だったテイタム・オニールはこの映画での演技が評価されて
史上最年少でアカデミー助演女優賞を贈られています。
この最年少記録はいまだに破られていません。

・『ペーパー・ムーン』トリビア(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E...


訂正、共演と勘違いして挙げている映画もありました(^_^;)


『黄昏』(1981)
ヘンリー・フォンダ(父)
ジェーン・フォンダ(娘)

『ウォール街』(1987年)
『フル・ブラント』(1998年)
マーチン・シーン(父)
チャーリー・シーン(息子)

『トゥームレイダー 』(2001年)
ジョン・ボイド (父)
アンジェリーナ・ジョリー (娘)

『グロムバーグ家の人々』(2003年)
カーク・ダグラス(父)
ダイアナ・ダグラス(母)
マイケル・ダグラス(息子)
キャメロン・ダグラス(孫)

●共演

『評決のとき』(1996年)
ドナルド・サザーランド(父)
キーファー・サザーランド(息子)

『沈黙の陰謀』(1998年)
スティーブン・セガール (父)
藤谷文子(アヤコ・セガール・娘)

『隣のヒットマン』(2000年)
ブルース・ウィリス (父)
ルーマー・ウィリス (長女)

『バンディッツ』(2001年)
ブルース・ウィリス (父)
スカウト・ウィリス (次女) 「バンディッツ」
ルーラ・ベル・ウィリス (三女) 「バンディッツ」

『いつか眠りにつくまえに』( 2008年年)
ヴァネッサ・レッドグレヴ(母)
ナターシャ・リチャードソン(娘)

有名なのは『ペーパー・ムーン』のオニール父娘ですね。

1973年アメリカ映画。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/10/2704:49:49

《シルベスター・スタローン》
息子のセージ・スタローンと

「ロッキー5」親子役↓

「デイライト」

で共演しています。

《シルベスター・スタローン》
息子のセージ・スタローンと

「ロッキー5」親子役↓

「デイライト」...

軽ワンコさん

編集あり2011/10/2700:56:28

実の親子が映画でも親子役↓

『ペーパー・ムーン』の
ライアン・オニールとテイタム・オニール
これでテイタム・オニールは
アカデミー賞助演女優賞を最年少受賞

『トゥームレイダー』の
ジョン・ヴォイトとアンジェリーナ・ジョリー

『ウォール街』の
マーティン・シーンとチャーリー・シーン


大物親子共演『黄昏』を忘れてました
ヘンリー・フォンダとジェーン・フォンダ^^

2011/10/2623:52:30

ブルース・ウィリスが、娘さんと

「ホステージ」

メリル ストリープが、お嬢さんと、

「いつか眠りにつく前に」

などです(゚▽゚)