ここから本文です

「盆水水に帰らず」ってどういういみですか? 「覆水盆に帰らず」の間違いでうか...

kae********さん

2006/2/622:04:51

「盆水水に帰らず」ってどういういみですか?
「覆水盆に帰らず」の間違いでうかねぇ?

閲覧数:
1,340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2006/2/622:47:36

おっしゃる通りの間違いだと思われます。
________________________________________

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2006/2/623:05:15

「盆水水に帰らず」は分かりませんでした。
覆水盆に帰らず・は『覆水盆に反らず』
『覆水盆に反らず[=収め難し]』[=返らず]
一度離別した夫婦の仲は元には戻らないということ。転じて、一度してしまったことは取り返しが付かないということ。