ここから本文です

マンガ・小説のオススメ探してます! 日本史に沿っている小説・マンガです。 ...

☆幸哉☆さん

2006/2/622:55:18

マンガ・小説のオススメ探してます!

日本史に沿っている小説・マンガです。

同じような質問を載せたのですが、書き忘れました!!

・戦国時代的な感じ
・安土桃山~江戸初期
・江戸後期~明治初期
・昭和の戦争もの

同じようなものを何度もすいません!

真田幸村(真田家の人なら皆好きですが)、木戸孝允(桂小五郎)が大好きですッ

前の質問に答えてくれた方ありがとうございましたッ!!!

完結していても、連載していてもいいです。。。

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/2/714:24:35

永井路子さんをお勧めしたいです。
戦国時代ということだと、織田信長の妹お市の方を描いた『流星-お市の方』などがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_v********さん

2006/2/712:07:14

「風光る」渡辺多恵子著 フラワーコミックス

幕末新選組ものです。
新選組視点での進行ですので残念ながら桂さんはあまり出てきませんが、
歴史はもちろん、当時の生活習慣なんかも細かに描かれていて大変勉強になりますよ。