ここから本文です

輪廻転生…。

ペンギンさん

2011/10/2719:17:54

輪廻転生…。

あなたは輪廻転生は本当にあると思いますか?ないと思いますか?

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2011/10/2802:01:45

おそらく・・・あるでしょう
ですが
自分自身を何回も繰り返しながら
天国を目指すという
とても奇妙な
パラレルスパイラルシフト型の
転生です
限りない無限の時を挟んだ
限りなく物質の確率構成が
微細な領域から
今と限りなく同じといえるような場所への転生で
意識は限りなく無限の時の間の
限りなく同じ物質構成と確率同士の間で
シンクロしていると感じています

簡単に言うと
死ねば
自分は再び
タイムスリップして
自分の
赤ちゃん時代にもどるということです
ですがそこは
はるかな無限に近い回数後の宇宙です
限りなく無限に近い時が進んだ未来の宇宙で
限りなく今回の世界に近く
可能な限り違っている世界のはずです
そこから
現在生きるあなた以上に
より良き方向に加速する人生を
目指すような展開になるとおもいます
このように
どんどんとパラレル世界を
スパイラル転生して
その行き着く先は
現在でありながら
未来と言えるような世界と
いえるものになるのではないでしょうか

幼くして死んでしまった子供でも
その世界では異なるような展開にもなるはず
また
虐げられた動物も
あるいは植物ですらが
天国を掴む現実世界に到達できると思われます
ですが
人によっては
デフレスパイラル転生におちいるということも
あるかもしれません
どんどんとまずい人生に
パラレルシフトするような展開もあることでしょう

またこの直感は
とある幾つかの
夢から来たものですが
自分では真実だと直感しています
また
様々なタイプの転生の話がありますが
最悪でも
この転生だけは
無限の時間を有している
今の宇宙を含めた
この無限世界には
確実に存在することでしょう

人生は確かに一回かもしれませんが
超宇宙規模の時間帯の流れの中で
限りなく今に近く
可能な限り異なる場所を
つまりは
パラレル世界で
何度も繰り返されるのではないでしょうか
一生レベルの今日と明日のごとく
繰り返されると感じます
意識は
パラレル世界を天国を掴むまで
シフトするのではないかと直感します

質問した人からのコメント

2011/11/1 18:43:41

降参 すごく興味深いご回答でした。ありがとうございます!

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2920:21:04

今年、親類の訃報をだいぶ後になって知りました。

それでもまたいつか会えるような気がするのは輪廻転生を
信じている証になるのでしょうか。

私の魂が天国地獄どちらかにいくということは考えても実感がわきません。

kae********さん

2011/10/2719:34:31

ないと思います。

1回人生経験すれば、
もういいでしょう。

質問者さんは、懲りてないの?