ここから本文です

聖光学院の歳内って今夏甲子園騒がせたのにそこまで評価は高くなかったのですか?...

fje********さん

2011/10/2719:42:01

聖光学院の歳内って今夏甲子園騒がせたのにそこまで評価は高くなかったのですか?外れ一位では二度ダメだった横浜も指名しないで阪神にドラフト4位指名されましたから

補足すいませんそこはただの間違いでした。2位だからって話ではなく私が言いたかったのは甲子園騒がせたのになぜ外れ一位で指名されなかったのかって事です。

閲覧数:
416
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dei********さん

2011/10/2821:02:37

これは毎年ですが、甲子園騒がせた投手が外れ1位で指名される確証はないですよ。
それを言うなら釜田もそうなります。

逆に、甲子園に出てなくて1位指名された高校生だっている訳ですから、甲子園で活躍したかどうかなんて「評価の一部」でしか無いんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2011/10/2722:12:34

正確には阪神2位指名ですね。

歳内ファンとしては、何度かのドキドキ・ガッカリを味わいました。
一度目は、前評判でオリックスの外れ1位という事だったので外れ1位が社会人野手でガッカリ。
二度目は、ウェーバー指名順からするとリストアップされているとの前情報から2位指名かと思った楽天が釜田指名でガッカリ。
三度目は、外れ1位が社会人野手だったので今度はやはり歳内指名だろうと思ったオリックスが、またもや2位指名が社会人野手指名でガッカリ。
四度目は、阪神は前情報では指名しても3位指名以降と聞いていたので無いだろうと油断していたら2位指名でドキドキ。

推測するに、あそこで阪神が2位指名していなければ、恐らく日本ハムが2位指名していたと思われます。
阪神のナイス決断に拍手です!

横浜は外れ1位で将来性のある先発型の高校生投手の北方投手を採れたので、2位ではもう一つの課題である将来の正捕手候補採りにいったのだと思います(九国 高城捕手)。恐らく2位で抑えないとその後ソフトバンクが2位指名していた可能性があります。

had********さん

2011/10/2720:29:46

ドラフト2位で阪神が指名ですけど…

kak********さん

2011/10/2720:15:17

阪神がドラフト2位で指名しましたけど?

ynw********さん

2011/10/2720:14:31

阪神のドラフト2位ですが…