ここから本文です

11歳の息子の息子についてです。以前、友達とぶつかって怪我をさせてしまいました。

nah********さん

2011/10/2722:32:10

11歳の息子の息子についてです。以前、友達とぶつかって怪我をさせてしまいました。

その時は、特に大きい怪我にはならなかったのですが、これから体も大きくなるので、人に怪我をさせてしまったときに、治療費などを、まかなえる損害賠償の保険を探しています。損害賠償保険に詳しいかたで、オススメの保険はありますか?教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,973
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2011/10/2802:16:21

個人賠償責任保険(または個人賠償責任特約)で備えることになります。
自動車保険・火災保険・損保の傷害保険・損保の所得補償保険・損保の医療保険・損保のガン保険に特約として付けることもできますが、単独商品としても販売されています↓
。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。

1.【弁護士相談サービス付き】
①.セゾン自動車火災
http://hoken.saisoncard.co.jp/ins.nsf/life/01-005b

。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。

2.【弁護士相談サービス無し】
①.現代海上火災
http://www.hdinsurance.co.jp/goods/jp_goods_list12.html
②.ニューインディア保険
http://www.newindia.co.jp/syouhin.html
③.ゼネラリ保険
http://www.generali.co.jp/insurance/person_line.html
④.セゾン自動車火災
http://hoken.saisoncard.co.jp/ins.nsf/life/01-005
⑤.エース損害保険
http://www.hokenmarket.net/partner/ace/shouhin/k_baishou_plan.html
⑥.東京海上日動火災
http://hoken.jcb.co.jp/product/insurance.php?product_id=62
http://hoken.saisoncard.co.jp/ins.nsf/life/01-015
⑦チューリッヒ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354637178

個人賠償責任保険(または個人賠償責任特約)で備えることになります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2011/10/2723:00:13

ご両親のどちらがが加入している保険や、クレジットカードなどに付帯できませんか?

保険会社やカード会社に問い合わせてみてください

may********さん

編集あり2011/10/2722:43:39

そういう事故に対応できる保険は個人賠償責任保険(保険会社によって名称が異なる会社もありますが)です。

ただ、この保険は現在単品ではほとんど販売されていませんので、自動車保険や火災保険の特約という形で付保することになります。

保険料は年間千円台と安価です。

なお保険会社の示談代行サービスがついている保険に加入されることをお勧めします。

詳しくは自動車保険や火災保険に加入されている保険会社や代理店にご相談ください。