ここから本文です

FF零式について!何故死んだらその人は皆から記憶が消されるんですか?もとからそ...

v2_********さん

2011/10/2801:45:42

FF零式について!何故死んだらその人は皆から記憶が消されるんですか?もとからそういう設定?それとも何か理由がありましたっけ...?

閲覧数:
1,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/10/2803:10:06

ゲーム中明確なことは言われていませんがレムが「過去に縛られないためのクリスタルによる配慮」
とは言っています。
作中での言い伝えらしいですが。

ようするに、辛い現実を突き付けられ打ちのめされるのを回避するために、クリスタルが意図的に記憶を操作してる。とレムは言いたいみたいですね。


ネタバレになるかもしれませんが…





恐らくファントマの正体がそれなんではないかと、私は思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mey********さん

2011/10/2802:29:35

元ネタはFF7のライフストリームと忘れ都のお話しの一部です、人は死に記憶はライフストームに流れやがて生まれ変わり前世での記憶はなくなりそれを忘れない為に墓標に名前を刻むとゆう話しです。
日本の四十九日と似てる感じですね、極楽=ライフストリームな感じです。
死んだ人間を覚えている人が死ねばいつかは死んだ人の記憶はうすれ伝承でもされない限り忘れてしまうものです。