ここから本文です

何日、風邪で・・休んだことがありますか?私、ただの風邪なんですがもう20日ほ...

mis********さん

2006/2/716:27:43

何日、風邪で・・休んだことがありますか?私、ただの風邪なんですがもう20日ほど休んでいます。声が出ないので仕事になりません。まだ、出そうに無いのですが医者は「声を無理に出そうとすると直りが遅くなりますよ」と言うのでさらに休むことになりました。

閲覧数:
1,942
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2006/2/716:34:01

インフルエンザでは1週間ですね。移すといけなかったので。

声が出ない風邪を引いた時もありましたが、上司や同僚には声が出ない事を伝えて、電話業務以外は仕事をしました。
実際にしゃべると声が出ていないのを理解してくれたので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2006/2/717:10:17

あなたの職種は何ですか?それにもよるでしょうが、事務なら電話・接客以外を、営業なら内々の雑務を、接客なら裏方の仕事を、身体のほうが何ともないのなら、事情を紙に書くなりなんなりして指示を受けた方がいいと思いますが?
私の友人は教員をしていて声が出なくなりましたが、それでもマイクを持ち、黒板に指示を出し、教壇に立っていましたよ。

sac********さん

2006/2/716:36:35

20日も休んだことはありません。
会社ではなんと言っているのでしょうか?
まず、診断書を持って会社に行って、どうしたらよいか聞いてみたらいかがでしょうか?
あなたが会社にとってとても重要な人間なら、
完治するまで、と言うかもしれないし、
そうでないのなら、あなたの代わりはいくらでもいるから、
もういいですよ、と言われるかもしれません。
体は、元気なのでしたら、行くことは出来るでしょ?