ここから本文です

字がきれいな人にどんな印象をもちますか? ・頭がいい ・育ちがいい ・性格...

sakuchansanpoさん

2011/10/2808:39:25

字がきれいな人にどんな印象をもちますか?

・頭がいい
・育ちがいい
・性格がいい
とか、教えて下さい。

閲覧数:
2,778
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saesae222さん

2011/10/2810:59:18

字がきれいな人だなって思うだけです。

それだけで頭がいいとは思いません。
(むしろ頭がいい人は、質よりも書くスピード重視だと思うので、そこまできれいに書かないらしいです。)

育ちは…なんとも。

性格は…せっかちではないんだろうなぁとは思います。


でも、教養もあって仕事もできる女性が、男子児童のような字を書くとちょっとがっかりします。

質問した人からのコメント

2011/10/28 14:14:00

あろがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kesigomu_naiさん

2011/10/2810:11:16

すみません少数派だと思いますが、
つまらない人だなと思います。

字というのは個性が現れると思うんです。

きれいな字を書く人は、きれいな字をまねて
きれいに見えるように書くことを練習してきた人ですよね。

教科書のようなきれいな字は、美しいとは思いますが
個性的な字の方が人間的に魅力を感じます。

grouchthetenさん

2011/10/2808:46:41

すげぇな!教科書と 同じだ!!…と 思ったことあります。
頭がいい、という印象があります。それ以外、正直ないです。

l_sizuki_lさん

編集あり2011/10/2809:00:48

異性で綺麗な字だと惚れますね。
同性で綺麗な字だと嫉妬しますね(笑

dietnyumonさん

2011/10/2808:41:08

品があって教養がある

meiny_anneさん

2011/10/2808:40:27

自分が字がそこそこうまいので、

そんなことで騙されません!

字が下手でも知識が豊富な方を知っていますし。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。