ここから本文です

夜、寝ているときに突然、鼻血が出ることがあります。 どこか悪いのでしょうか?? ...

orihika12さん

2006/2/716:41:45

夜、寝ているときに突然、鼻血が出ることがあります。
どこか悪いのでしょうか??
何か知っている人が居たら教えてください。

閲覧数:
13,983
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kileojpさん

2006/2/716:45:53

理由はいくつかあるそうで、特定はできませんが、耳鼻咽喉科に行けばほとんど改善されます。
子供がその症状があり、5回くらい通い完治しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pandazzz1101さん

2006/2/718:14:51

鼻の粘膜が弱くなっているのではありませんか?
無意識に夜寝ながら鼻をさわっている可能性もありますからね。

粘膜が弱い場合には、点鼻薬処方してもらうとスグに治まりますよ。
元気だしてくださいね★

nyamo200657さん

2006/2/716:44:55

腎臓が悪い(弱っていると)粘膜が弱くなって
鼻血が出る易くなると昔調べたような気がします。なたまめ茶を飲んで元気出しましょう!

eee1935eeeさん

2006/2/716:44:41

若い元気な方には、よくあるようですよ。
理由はあるのでしょうが、大抵心配ないようです。